溶連菌 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

丸7日間微熱が下がらない息子

6日前に受けたインフルエンザとコロナの検査は陰性だったけど

処方された咳止めと解熱剤を飲み切ってもまだ熱が続き

今日、前回と違う病院で受診したら

みなし溶連菌でした



7日前の夜に急に発熱したから

銀座の21:00までやってる初めての病院に飛び込みました🏥

先生がロン毛だったのと、咳が止まらないと伝えても、息子の喉を見なかったのがちょっと気になりました😅



今日はかかりつけの近所の金ネック先生の病院へ🏥

なぜ「みなし」かと言うと



発熱から5日以上経っているから

検査をして陽性だとしても

もう隔離期間を過ぎているからあまり意味がない

いま、溶連菌の検査キットが不足して皆んな困っているから

お母さんの要望がなければ

無駄玉は打ちたくない

なんで銀座の先生は抗生物質を出さなかったんだ?



まぁ〜正直な先生です😛

昭和のザ・お医者様な先生で

口と態度はあまり良くないけれど

親身になってくれているのは伝わります😅



私も息子も咳と熱が止まって学校に行ければそれで良いので

検査は控えて抗生物質などの薬をもらって帰ってきました







小学校の先生にそれを伝えると

コロナかインフルエンザじゃないなら

本人が大丈夫なら堂々と登校して下さい。と👨‍🏫

ありがたいです

やっと明日から学校にいけます



長かった〜😅



息子の謎の熱、(完)



もうロン毛先生の病院には行きません(笑)