サバティーニ ディ フィレンツェ 東京店 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

昨日は義兄と母とランチへ🍽️

サバティーニ、初めて行きました

ちょっとレトロで重厚感のある内装がすごーく好みでした😍








年に2回くらい、出張で東京に来る義兄(姉の夫)が

私と母をランチに誘ってくれます

女子力が高くて、いつも素敵なお店を選んでくれます

そしていつも女子で溢れる店内で存在感のある義兄。笑




料理の写真はないけどこのコースでした






メインのお肉以外は全て海鮮がつかわれていて贅沢でした

メインのお肉も美味しかったです

初めて口の中で肉が溶ける体験をしました👀




デザートはワゴンで運ばれ

8種類くらいの中から2つ選べました

フルーツとチーズケーキ



義兄がサプライズで、事務所の開設祝いをしてくれました😳

私じゃないです。夫の。笑

夫のことも誘ってくれたのですが

東京に出張の義兄と逆に、地方に出張のため来られず

代わりに私のデザートにプレートをつけてくれました







嬉しかった〜✨嬉しかった〜✨

ありがとう✨



記念撮影📷







義兄はなぜか私と夫のことをよく褒めてくれます

私がちゃらんぽらんな大学生の時から全て知っているから

昔に比べたらだいぶマシになった、というオマケの点数が大きいと思うんですけど

いくつになっても褒められるのは嬉しいです



そしてここにいない夫のことも褒めてくれます

仕事面も、人間性も。


私はいつも夫に感謝や尊敬より

なんなのこの人?真顔

の気持ちが勝ってしまうんですけど

義兄がする夫の話を聞いていると

素直にもっと感謝しよう、尊敬しようと思いました



充実したランチでした





☕️





義兄は大阪の人で、会話の中でちょこちょこボケを入れてくるのに対し

ド真面目な母はそれを拾わずつっ込まず、全部マジメに返すから

義兄のボケが打ち上げ花火みたいに散りまくっていました🎆

ふたりの会話を聞いているのが面白かったです