おかえり | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

息子がボーイスカウトのキャンプから帰ってきました

親戚の家以外では初めての5泊6日のお泊まり







行って2日目の夜に2回着信があり

気づかなかったからかけ直しても出ず



ボーイスカウト経験者の友達が

5・6年生になっても、テント泊だと寝苦しいこともあり、夜寂しくなって泣き出す子がけっこういた。と聞いていたから



それかも!と思い

大丈夫?何かあった?さみしくなった?

とメールするも反応なし



翌朝「間違えた」とだけ返事が来ました



親の心子知らず笑い泣き



そんな息子がお土産を買ってきてくれました

大好きな信玄餅。ありがとうピンクハート








自分用のお土産はキーホルダーを2つ買ったみたい。可愛い。







初めて自分のお小遣いでお土産を買ってきてくれたことが嬉しくて、レシートも記念撮影📸







息子ボックスにしまお〜っと🎁






相変わらず旅の感想はないけれど

帰ってくるなり「もっと良い寝袋がほしい、もっと大きなリュックがほしい」と言っていたから

今後も行く気があるということはわかりました




それだけで🙆‍♀️合格