リトルマーメイドとインディジョーンズ | 私の家の話

私の家の話

39歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

最近見た映画



リトルマーメイド🧜‍♀️





アリエルがアリエルじゃなさすぎて

エリック王子もエリック王子じゃなさすぎて

セバスチャンはただのカニだし🦀

フランダーもただの魚だし🐠


イメージと違いすぎて最初の15分は話が全然入ってこず。

えーどうしよう、ちょっとキツイなぁと思っていたけど


グッとこらえて見ていたら徐々に慣れてきて

アニメのリトルマーメイドとは別物の映画として見れるようになってからとても楽しめました


実写版オリジナルソングも何曲かあってよかったです

ちなみに声は全員ピタっとハマっていました

特にセバスチャンの木村昴とアースラの浦嶋りんこがウルトラ最高!


褐色の肌にドレッドヘアのアリエル

目が離れていて愛嬌のある顔で表情が可愛い

見れば見るほど愛着が湧いて


アリエルが嫁にいく頃には母心になりうるうる


また見たい。





インディジョーンズと運命のダイヤル







ありえないでしょう、そんなバナナ。な展開ばかりだったけど🍌

ずっとジェットコースターに乗っているみたいで楽しかったです

とにかくハリソンフォードが動く動く

戦う、走る、ジャンプする

御年80で!!

私の父はまだアラ古希だけど、娘心になりうるうる。

よかった。無事でよかった。



アホの感想でした



次は何をみようかな目