母が65歳になりました | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

先日母が65歳になりました🎂



まずはケーキ屋さんへ🚴‍♀️

母は洋菓子をあまり好まないけれど

アンリのケーキは好きみたいです

でも自分で自分の為には買わないらしい


ならば私が買いましょう

ハレノヒなので、あまおうのショートケーキを🍓







そしてお花屋さんへ

ケーキが倒れないか心配で助走なみの安全運転🚴‍♀️

お店の順番間違えたなぁ🙄







近所のお花屋さん💐







毎年、中村江里子のブログから拾った素敵な花束の写真を見せて、こんな感じでお願いしますとオーダーしていたけれど








今年は自分でお花を選んでみました👀


花は好きだけど、花の名前なんて全然わかりません真顔







母は白と緑の花が好きだから

それらをベースに







「これと〜、これと〜、これで〜」


店員さんがいい感じにまとめてくれました✨


春らしい淡いピンクに

締め色に濃いピンクを一本

いくつになっても少女みたいだけど、しっかり65歳な母をイメージ♡







それから、母が大好物のみたらし団子を持って実家へ〜🚴‍♀️


これに1番喜んでいました

ケーキより団子、花より団子


「ありがとう。お母さん、最後の晩餐はここのお団子がいいなぁ💓」


父と2人で食べるだろうと思い4本買っていったら

渡したそばから2本ペロっと食べて


「お父さんに見つかる前に食べちゃおー✨」


と、残り2本のお団子を隠していました。笑

来年は10本買うね!笑







実家の残り物のごはんを食べて、母とダベリングしていたらウトウト💤

ソファで寝てしまいました

いつもは昼寝していると「夜眠れなくなるわよ」と何度も起こされますが

今日はそっと毛布をかけてくれました

母の「ありがとう」が伝わってきました💕



今年も元気で楽しく過ごしてね✨