クリスマスの飾りつけ | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

3日前にやっとクリスマスの飾りつけを🎄


1週間の命ニヤニヤ



本棚の上には


10年前に300円ショップで買った木製のミニツリー🎄

オーナメントは年々行方不明になるけどとってもお気に入りです

折りたためてグー👍


と、息子が粘土で作ったトナカイ✨


と、イッタラのキャンドルホルダー🕯

緑がクリスマスっぽい🎅







テレビ台にはくまサンタとスノーマン⛄️

スノーマンは7年前くらいにスーパーで息子が欲しがって買ったお菓子に付いてきたオマケ


くまサンタのぬいぐるみは息子が生まれた年のクリスマスに義妹からもらったもの🎁







くまサンタが乗っているソリは

いつか母に貰ったもの

ドイツ土産だったかな?









このソリに息子がリボンをかけてベルも付けてくまを乗せてくれました



芸が細かい。可愛い。癒される。



思春期に入って外では会話もほとんどしてくれないけれど

クリスマスの飾りつけはまだやってくれます

来年もやってくれるかなぁ







独身の時に買った90センチの小さなツリー🎄
うさぎ小屋の我が家にちょうど良い笑

オーナメントは8年前の母のドイツ土産🎁






当時3歳でトミカラバーだった息子に

車のオーナメントを買ってきてくれました


「おかあさーん!みてぇ!ブーブーだよ!カッコいいねぇ」

とはしゃいでいた息子(どこに行ったの?)


11歳になった今は「ちょっとこれ子供っぽくなぁい?」

と言いつつも嬉しそうに飾りつけしていました♡







思い出がたくさん詰まったクリスマスグッズ

大切なものばかり✨



お正月まで飾っちゃうもんね✌️ちゅー