銀座 筑紫樓 自虐 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

あすかと年末のお疲れさま会🍽


銀座の中華、筑紫樓へ


このセットを予約しようと電話をしたら


ランチは6,500円のコースからしか予約できません。すでにかなりご予約をいただいていますし、12月は大変混み合うのでお並び下さい。と



予約は6,500円から!?ランチなのに!?



けちーーー!!笑い泣き







開店時間に行ったら本当に満席。


名前を伝えて、近くのスタバで待機☕️

お店で待たなくていいのはありがたい。

1時間くらいお茶をして

そろそろ回転するかねぇ?とお店に戻ったらまだ行列で、さらに20分待った

合計80分。ディズニーランドみたい👀


やっと着席🧎‍♀️





お店に戻って、いま来たお客さんと店員さんの会話に耳をたてると

名前を伝える時に電話番号も伝えると、空席になったら電話をくれるらしい。メモメモ📝



どうしてさっき教えてくれなかったの...?🥹




車海老の香り塩水漬け






ホタテ貝と野菜の蟹ソースかけ






イカの葱、生姜せいろ蒸し


卵スープ・ごはん・ザーサイ







ふかひれの姿煮込み






杏仁豆腐





美味しかった〜。ご馳走さまでした😍

明日、お肌プルプルになるかな?🙄



近くのカフェでお茶





ガッツリコースを食べた後なのに

あすかはティラミスをすいすい飲んでいました


わたしはワインを2杯すいすい🍷





いつものようにくだらないダベリングをしつつ



あすかの肌が綺麗だから思わずジッと見たら



「ねぇ、いまシワ見てたでしょ真顔



違うよ、ツヤっとしていて綺麗だから見てたの!笑



「ほんとぉ〜〜〜?」



髪も染めたてみたいで綺麗な色だったからまたジッと見たら



「ねぇ、いまアホ毛見てたでしょ真顔



違う違う、良い色だなと思って見てたの!笑



「ほんとぉ〜〜〜?」



あーでもないこーでもないと話し



相変わらず髪もツヤツヤしているからまた見たら

(今度はバレないようにチラ見。でもすぐバレた)



「ねぇ、やっぱアホ毛見てるでしょ!真顔



違うっつーーの!!!笑



誰もが羨む容姿を持っているのに、今日も元気に自虐。笑



いつも笑いをありがとう




好きだぁぁぁぁ😍