TOKYO CHIRISTMAS MARKET | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

ママ友3家族で

日比谷公園のクリスマスマーケットへ🎄






事前に予約もできたようですが、予約チケット購入者も入場するのに大行列







下調べをせず行き辺りばったりの我が家は「当日券売り場」に並びました







30分くらい並んで入場

大人1,500円 小学生500円







何代なの!?と思ったら

1人1個マグカップがもらえて、このマグを持って飲み物を買うと飲み物が割安になります







このトーマスに小5の子供たちが乗っています

息子の友達は、子供らしい子供が多くて皆んな可愛いです笑ありがたや







スノードームを買う気マンマンで来たけど

寒くて、混みすぎていて、早々に諦めました







人混みのなか、持っている爆弾(ホット赤ワイン)を守ることで精一杯🙄

白いコートと迷って黒いダウンで来てよかった

爆弾がそこかしこに💣







この飾りを見て
「お母さん!これ見たことある!何かが生まれた日だよね!?」と息子


Yes,   キリストです。







見渡す限り20代のカップル♡

歳のせいにしちゃいけないけど、この芋洗いの中30分並んでご飯を買って、寒空の下で立ち食いは無理🙅‍♀️


クリスマスマーケットに負けた大人と小学生たちは、ドイツ料理屋へ🚶‍♀️

(ソーセージやらプレッツェルを見ていたら、口がドイツになってしまった)






チキンのぬいぐるみがシュール可愛い🧸






ご飯はなるべくあったかい場所で座って食べたい🥹

お腹いっぱい食べて満足した大人と小学生たちは、少しお散歩🚶‍♀️



日比谷シャンテとミッドタウンの間の通りのイルミネーション


ライトが緑から青に変わります✨






シャンテのクリスマスツリー🌲







ミッドタウンのイルミネーション







丸の内仲通りのイルミネーション







ペニンシュラのクリスマスツリー🎄





クリスマスマーケットは微妙🥹だったけど

お散歩でクリスマス気分をたくさん味わえて良かった🎄✨










大人だけで飲み直し🍸

ちょっとだけよ🤏