脱毛とエラボト | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

久しぶりの美容クリニック備忘録



4ヶ月ぶりのVIO脱毛

自分の中では8回したつもりだっったのに

看護師さん聞いたらもう11回やっていた

全然まだ生えてくるオエー




「私よっぽど剛毛なんですかね?」


「大丈夫ですよ!私20回やってるけどまだ生えてきます!」

色白で色素薄そうな看護師さんが言うから




ほんとぉ?同情してくれてるんじゃないのぉ?🥺




と心の中で思いつつ、1回ずつより割安な5回コースを契約





。   。   。





あれ?

もしかして、こういうやり方かーーーゲロー💸







と、8ヶ月ぶりエラボックスを💉




最近なんだか輪郭がガタガタしてきたなぁと思ったら(生まれつきの骨格と、噛む力、噛む回数が多すぎてエラ筋強め)

今まで1年に2〜3回打っていたボトックスをずっと打ち忘れていたオエー




ジェネリックで2倍量をブスッ💉(なんの2倍なんだ?)

銀座の個人店で20,000円はたぶん破格

新しい薬を、患者の目の前で封を切って、1本使い切ったところも見せてくれるから信頼しています✨




格安大型店では薬を使い回してるって聞いたことがあるけど本当かしら

友人が以前Sクリニックで、カウンセリングの時に何CC打ってくれるのか聞いても、毛先遊びがちな若者Dr.に最後まで濁されたらしい。

怖すぎ😱




エラボトを打つと輪郭形成だけでなく

寝ている間の無意識の歯ぎしりによる寝起きの頭痛も軽減されて良きです




脱毛も注射も痛いけど

その痛さに耐えながら

この痛みとひきかえに、1ミリくらい綺麗になれるかも

と思って高揚してしまう感覚が怖い不安




夫に隠していないけど

家族カードの履歴に残るのはなんとなく嫌で

美容クリニックのお会計は自分のカードで切りますキメてる




夫のお金の遣いかたで私が1番もったいないと思うのは夜のお店🦋の飲み代。

でも夫からしたら私の自己満足の美容代はもっともったいないと思うかもしれない真顔



ネイル変えてもまつ毛パーマしても髪を切っても気づかないもんね物申す







義妹のご両親にいただいた焼き菓子の詰め合わせ

息子はこれを貯金箱に改造すると張り切っています飛び出すハート