横須賀をぶらぶら | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

週末は横須賀へ🚃


東銀座から京急線に乗って約1時間





景色見ないよね〜





私は1時間窓にへばりついて景色を見ていました。

京急線は滅多に乗らないから見慣れない景色で嬉しい!

しかも急に減速したり(踏切や鉄橋を通る時は減速するらしい)急に加速したり

カーブを曲がる時は車体が思いっきりナナメになったり

ゆるいジェットコースターみたいで乗り物としても楽しかった😍






はいっ横須賀💁‍♀️

横須賀といえばソレイユの丘しか行ったことがなかったから

駅周りが栄えていて驚きました





たまたまペアルックな父子👨👦


それもそのはず、最近は夫が息子の服を選んで買ってくるから、どんどん父色に染まっていく息子


私が選ぶ時は息子のOKがでないと、買っても一生着てくれません真顔ガーン





水兵さんのような制服を着た高校生をたくさん見ました✨

爽やかー🌊





アメリカの基地があるから、アメリカ人向けのお店がそこかしこに🇺🇸





アメリカ人専門の不動産屋さんも目





↑こちらは(私のような)観光客向けのお店





ドブ板通り


アメリカと日本の雰囲気が融合した商店街

明治時代までここを流れていたドブ川に、アメリカ海軍からもらった厚い鉄板で蓋をしたことからついた名前だそうです


夜になるとミリタリーの方々で賑わい

とてもディープな通りになるのだそう



👨 俺も昔はここによく来たんだよなぁ


👩‍🦰 そうなんだ。意外。何してたの?


👨 そりゃぁさぁ。。。言えないよ


👩‍🦰 そうなんだ


👨 えー?聞きたい?


👩‍🦰 うん


👨 え〜?どうしてもぉ???



真顔真顔真顔



👩‍🦰 あ、いいですぅー✋








ハンバーガー屋さん、津波の前で記念撮影📸


はーい!撮るよーー🙋‍♀️とカメラを向けると

とってもめんどくさそうなふたり


あーた達!撮られているうちが花よ!!!ムキー













アメリカ〜〜〜ン🇺🇸🗽





この1杯のために電車で来ました✨✨







食後は軍艦を見にお散歩🛳⚓️





アメリカ海軍について息子に熱心に説明する夫

世界史は得意だったのだそう


世界史の授業中、窓の外ばかり見ていた私


そっち系はお願いします真顔キラキラ





すんごい迫力

曇り空が余計に物々しさを感じさせます





息子とツーショット

わぁいちゅー





帰り道にドブ板通りの横道に吸い込まれていくと





これまたディープな雰囲気





リトルコリアかな?🇰🇷

この辺りも夜はすごく濃そうだなぁ

いつか来てみたいちゅー





3時間ほどユルユルと散歩をして家路へ🚃


横須賀、楽しかったハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート






寝落ちのムスコ





港のヨーコ