連日の鳥谷の活躍に頬が緩みっぱなしの虎人です(*^^*)

はい?確かに、もともとだらしの無い顔ですけどぉッ
もっとなんですぅ(`ε´)

※ここから先、面白いこと書いてないよ。長いよ。


鳥谷は、大学2年の時に三冠王、4年の時は四死球記録や首位打者に輝く等、即戦力と期待されて阪神へ入団してきました。

でも、彼が東京出身のエリートであることや、当時、同じポジション(遊撃手)には人気者の藤本がレギュラーを掴みかけていたこともあり、(新人としてはよくやっていても優勝を狙えるチームに変わってしまった阪神で)結果の出せない彼は、一部の阪神ファンから可哀相なほど非難されていたように思います。

確かに春季キャンプで見た時は、評論家にはセンスを評価されてましたが、素人の俺が見ると良さは分からず、踵に体重がかかるし打てないんちゃう?と感じたんです。

それでも考え方の古臭い俺は、『ミスタータイガース』と呼ばれるチームの柱が欲しくて、『井川慶』『藤川球児』『鳥谷敬』の3人のうち誰かにその称号をと願って応援してきました。

鳥谷は、スローペースながらも着実に力をつけ、2年前くらいからは「もう3割打てる!」と言われる選手に成長してきました。

しかし、何故かシーズン終盤に失速したり、調子が悪くなると全く打てずスランプが長いという傾向にあります。

現に今年も、素晴らしいスタートを切りながら、チームの低迷とともに長いスランプへと陥ったのです。

ところがです!
オールスター明けの後半戦に入ると、スタンスを狭くした彼は、再び打ち始めたのです♪

さらに、ここ最近は、肩の力も抜け、ゆったりとタイミングをとっている様に見え、いつでも打ちそうな雰囲気があるんです☆

それは単に好調だからかもしれませんが、それにしても、スイングや打球、そしてホームランを打った時のダイヤモンドを周る姿に本物を感じませんか?

アニキに「いつもそれくらい走ってください^^」と言われるのもいいじゃないですか。

いまやチームになくてはならない存在となりつつある彼!
走塁・守備も含めて、超超一流へと進化していく鳥谷敬にこれからも期待したい。


~夢乗せて はばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬~
「かっとばせー 鳥谷!」