こんな時にどうかと思ったが、今年3年ぶりに富士山を見に来た!一度富士山を見てから虜になり、10年前から毎年見に来ていたが、コロナでずっと来れなかった。


とても快晴の時でも富士山はガスがかかって見れない時も結構あり、今までくっきりの富士山は数回しか見た事がなかったのだが、昨日は素晴らしい青空の富士山が見れた!こんな富士山は多分二回目だ!


春からずっと行けるとこないかと模索していたが、やっと10月30日から予約があまり入らなそうでしたので、福島のいつものコテージ村と、31日にいつも泊まっている静岡のコテージが一つだけ空いており、二週間前あたりに予約が取れたので、強行で行ってきた。


ところが、昨日福島から静岡に向かう車で気づいたが、今回得意の集金袋だけを持ってきて、保険証と免許証が入っている財布を全部忘れてきた事に気付き、次に泊まる所は一人一人本人確認出来た人だけ、Gotoキャンペーンが使えるらしく、旦那からスコダマごしゃがれた!もし俺が車運転できなくなった時どーすんだ!お前も出かけるたびに怪我ばかりして、保険証なくてどーすんだ!

ごもっとも!

と、ブチ切れた旦那は山形に引き返す!お前はこうでもしないと絶対又同じ事繰り返すから!


これもごもっとも!


と宇都宮まで来て引返し、こうなるとオラでも制御不能になるのだが、ふと、そういえばむかーし、自動車保険の更新の時に、車屋さんに佐々木さんの免許証のコピーでいいっすので、写真でメール送って下さーい!とかるーく言われたのを、珍しく思い出し、見事にその写真を見つけ出し、旦那の機嫌もそこでやっと治り、静岡へとやっと向かったのだが、1時間のロスで日が落ちる寸前に到着し、Go toも無事に通過し、目の前にドーン!と富士山を拝ましながら温泉にも入る事が出来た!


なんまんだー!なんまんだー!


奇跡だ!

って、忘れるなよ!睦子!


今日はもう帰りの車の助手席だが、帰ってから直ぐ夕方の仕事が入っており、明日から又々急に朝から晩まで働きます!


二日間快晴で本当に良い休日になった!


ありがとさまでしたー!


今日はもさらくさらしていたら、到着時間が8時頃なので、かなり遅い仕事になってしまうが諦めた!


ご飯が遅くなってごめんよー!皆んな待っててけろなー!