つい先日もブログに書いたばかりだが、二代目の新しい犬を買いました!名前はマロンです!と嬉しい報告のメールを貰ってから、早2日後に、とんでもない犬だ〜!とにかく凄いの!とその様の動画が送られてきて、ほして等々!丁度一週間後の数日前に、緊急事態だ!むつこさん!日中出掛けてる時、娘からもうこの犬面倒みたくない!って言われてしまって、しょうがないから次の日、ご主人が何とズブンの仕事場にマロン様とご一緒に出勤した話しを聞いて、奥さんと一緒に大爆笑だったのだが、日中だけ預けたそうにしていたので、それだったら、今私の仕事も暇すぎるし、学校行って資格取った時以来、一度も犬の幼稚園した事ないけど、どうなっかわがんねがら、お試し価格でむつこ流犬の幼稚園さきてみっか?とちょろっと言ってみたら、即答で今日直ぐに来てくれた!笑。

全く仕事がなくなったので、こんな時でなければ犬の幼稚園は出来なかっただろう!あくまで自己流ですが、色々研究出来るし、自分の次のステップにもなる!これは願ってもない仕事だ!本当に有り難い!

今日は初日なので、まずはこの場所と、風太とこうめとオラに慣れて貰う事が重要だ!ほして、どだな暴れハッチャクなんだべ?と思いきや、とてもビビリで、人も犬もおっかないらしく、写真をずらっと8枚も載せてしまったが、正に朝来た時からの順番だ!笑

最初朝7時に来てくれたが、クレートの扉を開けっぱなしにしていたが、なかなか頭すら出て来ず、頭がやっと出てきた!と喜んでいたら、風太がどれどれ?と覗きに行ったので、又亀のように頭を収納してしまった!笑。

結局10分位でやっと出てきて、最初は家のリビングをくまなく探検し、しっぽもどんどん上に上がって活性化し、飛猿化してきたので、寸止めでサークルに入れ、私は朝食をとったが、その間もとても大人しく本当にお利口さんだった!その後も午前中部屋に出し、どんどん活性化してきたので、一緒にボール投げで遊んだら、マロン様だけでなく、オラもめちゃくちゃテンションが上がり、ギャーギャー騒ぎ、ゼーゼーになった!これで暫く寝てくれるであろう!とちょっとだけ、近くのスーパーに買い物行って帰ってきたら、あーら不思議!なしてお前こだなアンバイになったんだ⁉︎と大爆笑した!それが一番最後の写真である!笑

その後はもっと飛猿化が最高潮になり、全く捕まえられなくなったので、追い込み漁式で狭い場所に幽閉しての捕獲をしていた!笑

飼主さんも家では捕まえられないのだそうだ!笑

たまにこういう子はいる!笑

明日はお父さんがお休みだそうなので、明後日から来た時は、先ずはおいで!から教えよう!笑