庭の様子や絵のこと | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

午前中降ってなかった雨が、午後から降り出してきました。
最近は、雨だけでなく風もかなり強いので
毎日少しずつ咲いている朝顔は、
花が傷んでしまいます。

カーポート下に移動できる「江戸風情」は、
綺麗に咲きました。





毎年、何十匹といるオンブバッタの子供たち
今年は見ないと思っていたら、いました!


庭の木の枝で、ギャーギャーうるさいムクドリ
さくら猫さんが残したカリカリを狙ってるのですね
食後の休憩中のにゃん之介が、
移動せずに、ずっと器の側で
寝ていました。






部屋によくハエトリグモがいます。
コロンとした、ネコハエトリが多いかな❓
座っていると、膝に上がってきました。
よく見ると、ちょっと細身で
白い模様がカッコイい👍




調べてみると「アダンソンハエトリ」
名前までカッコイいじゃないですか👍
うずらのおもちゃにならないようにね。


「ハエトリグモ?」



そう、部屋のダニなんかを食べてくれるんだよ。

「あ~、あのちーさいクモやな?
おもちゃにもならへんわ🙀」









今、どうしても描きたい猫さんたちがいます。
今はもういない二匹の野良猫さん

ブログのお写真を、全て拝見し
少しスケッチしてみました。

背景に何を入れようとか、桜の花は入れようとか・・・


お写真を見るのは楽しいのですが
毎回泣いてしまうのです。
言葉の一つ一つに、その時の情景が浮かび
同時に深い愛情を感じます。

絵にするのが楽しみです。





お付き合いありがとうございました💕