11月のチェンマイ 思い出 | 思うままに好きなことだけ 〜ヨガとタイ古式とチェンマイと〜
今回は初めて、フリーの日を4日間もとってのんびりした。

たくさん市場に行って、
食べたいものを全部食べて、
あまりに食べるからお店のお姉さんに笑われて、
フルーツ屋のやさしいおばちゃんが丁寧な発音でソムオーを教えてくれて、
ガイヤーンのおじちゃんが身振り手振りでどこの部位の肉かを教えてくれて、
朝から飲んで、
マッサージやハーブサウナに行って、
ヨガに行って、
洗濯して晴れた朝に気持ちよく干して、
夕方の雨で洗濯やり直しになって、
いろんな子とごはん食べて、
ヌムが少し大人になってて、
ゆかりちゃんともたくさん喋って、
おじさんたちの愛すべきろくでもない会話を聞き流しながらドアを開けっ放しで寝て、
かわいいかわいいクッキーちゃんを男目線で見て、
さとみちゃんにフェイスマッサージしてもらって、
相変わらず観光は全然してなくて、
とにかくそこに居ることがすごく幸せで、ごはんやフルーツを食べれることが幸せで。
しばらく行けないから、心残りのないように全部食べた。
でも食べれてないものもたくさんあって。


ありがとうチェンマイ!


また行くからねー!