こんにちは~~ニコニコ晴れ

 

あっという間に 8月!!に なってしまいました。

早く 畑の土の消毒をしなくっちゃ~~びっくりアセアセアセアセアセアセ

 

 

なので 汗を かきながら 畑の畝づくりをしました。

 

 

 

太陽熱消毒です。

畝を作って お水をたっぷりかけて 透明ビニールで 覆いました。

後は ぎらぎらお日様が どれだけ熱を届けてくれるかです。

 

 

 

 

いつもは 暑いプンプンアセアセって言っているのに 今日からは おひさま 晴れ頑張ってね。 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買ったメロン🍈

 

食べた後の種を 畑で育てているのですが 大きくなりました。

おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

7月10日ごろ 受粉したばかりなのに もうこんなに育っています。

後少しで 収穫かな?

 

9月の初めが 収穫ごろと思っていましたが 気温が高いせいか 成長が早いです。

 

 

収穫時期が わからないよ~~アセアセアセアセ

水の調節も わからない・・・・・・・。

 

 

 

 

でも~~。メロンをみているだけで 幸せです。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 昨日 突然枯れたものもあります。えーんアセアセアセアセ

(プランター栽培のもの)

 

 

 

 

 

 

茎が 茶色になって枯れていました。

これじゃあ 水分を吸い上げられませんよね。ガーンガーン

 

 

この未熟なメロンは 漬物に変身かな。アセアセアセアセ