こんにちは~ニコニコルンルンルンルン

 

私の住んでいる所は 昨日 梅雨明けをしたみたいです。

ジメジメは なくなるのかな?

 

 

 

 

さて

おひさま晴れ大好きなメロンの種から栽培の様子です🔰

 

 

 

 

 

7月9日

雌花が咲きそうです

 

 

 

 

 

 

7月13日

こちらの株にも花芽が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月16日

 

 

 

受粉が成功!

メロンの赤ちゃんが できました。ラブ音符音符

受粉して間もないのに もう この大きさ拍手

 

 

7月16日

親株が大きくなってきたので 支柱を上に 伸ばしました。

すぐ 支柱のてっぺんまで 到達です。

成長が すごいです。びっくりアセアセ

 

 

 

 

 

 

7月17日

 

 

 

単2電池と大きさを 比べてみました。

 

 

 

 

 

 

7月18日

 

 

 

たまごみたいですね。爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

7月19日

 

 

またまた 大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日

 

 

 

 

 

 

 

単2電池と比べても 大きくなったことが わかります。拍手

 

 

 

この時期の メロンは 水がたくさんいるそうです。

1株に4Lキラキラ

なので 朝晩の 水やりです。

 

お水を たくさんあげているせいなのか メロンがどんどん 大きくなって行きます。

大きくなっていくメロンをみるのが 楽しみな毎日です。

照れスタースター

 

 

 

 

これから 収穫まで1カ月以上あります。

このまま 育ってほしいなあ~~。ウインク音符音符