5月9日(木) かぷちゃん湿疹 皮膚科受診 | うさこ★すべてはうまくいっている★胸腺腫 甲状腺がん術後 2歳0歳育児中

うさこ★すべてはうまくいっている★胸腺腫 甲状腺がん術後 2歳0歳育児中

胸腺腫⇒手術⇒経過観察中
体調戻り不妊治療⇒妊娠⇒2017年1月4日に長男(こいちゃん)出産
甲状腺がん発覚⇒手術⇒経過観察中
2019年1月31日次男(かぷちゃん)出産
男の子育児奮闘中♡♡
そんな日常を書いてます

前回小児科で診てもらい、薬を出してもらって様子を見ていた湿疹。
ボディソープ変えたり、オリブ油使ってみたりしましたが、全くよくならず、ミトンをしていてもかきむしって、こすれて皮膚損傷して、また痒くなっての悪循環。
手も湿気てしまうからたまにはミトンをはずしてあげようと、少しはずしてあげて、目を離したすきに、引っかき血だらけ。
痒みのせいか機嫌も悪いしショボーン

2週間経っても変わりなく、このままではいかんと思って。
この前診てもらった小児科か、専門の皮膚科にかかるか迷ってとりあえず小児科へ。
小児科の看護師さんに状況を伝えたら、前回のカルテに、長引くようならアレルギー専門の小児科医へ受診を勧めると書いてあったが、月1しか来ないので、とりあえず今日は皮膚科に診てもらって、それでも改善がないようならあと6月1週に来るアレルギーの専門医にかかってみましょうという事になった。

皮膚科で診てもらって。
診断は乳児湿疹。
ステロイドは顔は塗らないようにと言われていたので塗らないでいたら、「顔も塗ってください。塗らないとね、よくなりませんよ」って。
だってさ、顔は塗らないって言われてたからさもやもやもやもや

ヒルドイドにワセリンを混ぜた軟膏とキンダベートというステロイドを出してくれて。
1日2回塗るように言われた。
次は2週間後にまた来てくださいと、予約を取ってくれた。
継続的に診てもらえると安心。

アトピーとかにならないといいな。
早く良くなれぇー。