グラウンドからあらたな仲間が。

 

「遅いよ ずっと待ってたんだぞ」  (なに この女殺しのセリフわっ!!(*ノωノ)) 

 

おいおい泣きながら、ジェイがケイくんの首にしがみついてに離れない((笑) 

このシーンの後一旦離れかかったのに、ジェイってば「ニキはダメだった・・・」と

今一度ケイくんを引き寄せて抱きついてはなれない。

うらやましいじゃないかっっっっっ

涙の別れと再会の直後、すぐに次のテスト課題が発表され、歌とダンスそれぞれ代表者を選ぶ
アイランダー達から認められる実力のケイくん
 
ダンスと言えば皆「ヒスン推し」だったので、ケイくんの実力をこんな風に思っているとは思わなかった・・・
 
課題曲の中に RAIN(ピ)様の代表曲でもある「Rainizm」
中間チェックで ピ様に創作ダンスをほめられ。
グラウンドの中間チェックを見て、センターを張るニキの上手さに危機感を持つケイくん。
向こうにはニキがいるから、気が抜けない。
ところが、ダンスチームのジェイが何度やってもうまくて出来ないパートがあり悩むケイくん。
ジェイが出来ない振りを、横でなんなくこなすソンフンを見て
 
何故か、総代メンバーを激励訪問し、去り際に自分の腹筋確認するジェイク ((笑)
ジェイクって筋肉見せたがり? 笑
 
困った時の。。。笑  セオーン
ここでも、「僕が言ってあげようか?」と、首に鈴をつける役目を買って出てくれるセオン。
ジェイをおろして、ソンフンに変える。なんて、こんな言いにくい事だれも言いたくないでしょうに、こーゆー所セオン凄いなと・・・
この後、ジェイとソンフン。投票の結果

部屋に入ってきた瞬間から、両手広げて ケイくんの胸に飛び込む体制のジェイ。

吸い込まれるようにケイくんに潜り込む ジェイよー(*´з`)

 

あんなに負けず嫌いのジェイ、屈辱的だったろうなーと推察する。でも、この子のいいところは、めげないところ。

ソンフンに振りを教えてあげて、ガンバッってくれよー!と肩もみマッサージまでしてあげてる。ええ子♪

 

そうして迎えた審査の日

グラウンドには、スナイパーみたいな眼力のニコラスww

PD陣も、モニター越しにこの目力に「床叩き割りそうだなー((笑)」とウケている。

 

ヒスンとゴヌの歌唱が終わり、

モニターを見ているアイランダーメンバーたちの盛り上がりようったら(笑

ピ様「ハロー」のお手振りダンスは「どーやって思いついたのか聞いてみたいよ。」と大絶賛。

I-LAND史に残る、名場面・名パフォーマンスとなりました。

結果は、アイランドの勝利

この後、グラウンドに訪問する ピ様とジコ氏

ケイのパフォーマンス・表情の豊かさ。曲に合わせて表情がガラッと変わるとつい見入ってしまう。とアドバイス

悔し泣きしているニキに「泣くな。笑えニキ!!泣く必要なんか無いぞ」と優しい激を飛ばす。

 

I-LANDって、終始自分たちで試行錯誤して、良いのか悪いのかわからないままやってる感が凄くて、プロからのしっかりした指導がないのが不思議でしょうがなかった。そんな中でのピ様の男気溢れる、叱咤激励って見ていて安心感あったし、現役アーティスト目線での説得力あるアドバイスって練習生たちにも心強かったと思うのよね。

ほんと、2にも引き続き出ていただきたかった。。。

自分の事務所からグローバルボーイズグループデビューさせるのに忙しくなっちゃったのかしら。

ピ様の事務所から先日ボーイズグループのデビュー発表があった時、もしかして!!と胸が高鳴ったですよぉぉぉ( ゚Д゚)

残念ながら、日本人枠には別の方のお名前があったので、シュン(-_-)

 

 

すくざま、次の課題が発表される。

四回目のテストは、PD、アイランダー、グローバル投票で デビューに向けての最終12人が第二ステージに進めるというもの。

グラウンダーがアイランドへ昇格できる最後のチャンス。それもグラウンダーは、投票で決まるというから、実力関係ないじゃん。って思ったけど、ニキもこの時、「実力以外のものを見て投票する人もいるから不安・・・」といってる。ニキこの頃ずっと下の方だったからなー。

課題曲「I&Cledible」

お手本動画をみてノリノリになってるケイくん

皆、最後のアピールステージをいかに良いパートをゲットして目立つか。。。

1番パートは、出番が多くて目立つけど、ダンスが難しいよなー。と皆が言う中

好きなダンススタイルだから。。と1番に立候補

一番目立つだけに失敗したらマイナスが大きいこのパート、他のメンバー皆立候補に躊躇しているところに、

ギョンミンが対抗馬で手を挙げる。

が。。。

投票の結果ケイくんに決定。もっとアピールすればよかったと後悔を語るギョンミン

ケイくんの初センターが決まる。

 

テスト後、相当疲れたんでしょうねー。ケイくんが、「頼むから寝かせてぇ~」と弱弱しい声で言うのが可愛すぎ(;´Д`)

ヨンビンが、隣りのベッドのジョンウォンが寝ながらダンス、ピクピク動いている事に気づき、動画を取って爆笑する皆

にしてもこの子達

おっきい図体して なんでわざわざ シングルベッドに一緒に寝るかね((笑)

 

さて、この回の番外シーンで 

中間チェックの時、総代メンバーの他に控えメンバーのパフォーマンスもチェックするとなり

曲に浸りまくって ねっとり歌い上げるセオン

見つめられて、何とも言えん表情になるピ様

パフォーマンス終わって

これは笑った。サイコー!!

 

Rainizmは、バンタンも昔カバーダンスしているので のっけておきます。

 

年末のビッヒ年越しライブ

シークレットになっていた人たちの情報が出始めて、その中にケイくんがいないようなのでガッカリしすぎてキャンセルしようかと思ったくらいだ。晦日は親戚がくるので、私だけ自室にこもるのも気まずいしなーと迷って迷ってチケ購入。

購入した途端、シークレット情報が出てきて 

ハンビンが前座!!(゚д゚)!

ケイくんは???:と、記事をくまなく 何度も読んだけどなんも無し。

 

正直、私はケイくん以外のアイランダー達のその後の活動には興味ないんです。

ケイくん以外が、ツイッターやインスタ開始など賑やかになってきたってのに・・・どーなってんの パン!!

絶好のお披露目チャンス年末ライブでもケイくん情報が出ないってことは、ケイくんに対してビックプロジェクトが進行中で、そう簡単に はいデビュー♪とはいかないのだ。と納得させてます。

 

させてますけどぉぉぉおお(;´Д`)