こんばんは。

昨晩の鬼滅のテレビアニメ、柱稽古

編第5話もヤバかったですね〜!

若干内容に触れますので、まだ見て

ない方はこの先はお気をつけてくだ

さいねにっこり


第5話は「鬼を喰ってまで」でした

が、今までの流れから行くと、今

回は蜜璃ちゃんの稽古からだから、

またアニオリ満載の蜜璃ちゃんの

回かな?とワクワクしてました…

が!!ガーン

タイトルが「鬼を喰ってまで」と

いうことは、玄弥が出てくるまで

やっちゃうのか??と若干混乱し

ながら見始めました。

意外にもあっさり蜜璃ちゃんの稽

古はほんの数分で終わっちゃいま

したね!!えーん

この展開には、一緒に見ていた貝

柱と「えーっ!蜜璃ちゃんもう終

わり?!」と顔を見合わせました

よね。

でもまあ、パンケーキを蜜璃ちゃ

んに「炭治郎くん、あーんして飛び出すハート

と言われて、それに応えて食べさ

せてもらってるたんじろちゃんが

もう最高にかわいくてラブハート

「たんじろうちゃんかわいいチュー

私もパンケーキ食べさせてあげた

い!目がハート」と興奮気味な私に、ま

たしてもいつもの貝柱の白い目が

向けられ…。

その後の伊黒さんのヤキモチが本

当面白かったですね〜笑い泣き

蜜璃ちゃんがまた手紙に書いちゃ

うんだもん。

これはヤキモキ焼く笑い泣き

伊黒さんの稽古ももっと見たかっ

たというのが本音でしたアセアセ

でも、その後の善逸が助けを求め

に風柱の建物を出てきて、実弥が

追いかけきて…からはもう笑いっ

ぱなし泣き笑い

玄弥と実弥のシーンは切なかった

ですね悲しい

でも、そのあとはまた爆笑しっぱ

なし。

鬼滅でこんなに笑いが多い回は、

もしかしてもうこれが最後でしょ

うかね…


さて、だいぶ前置きが長くなりま

したが、この鬼滅の気持ちが高ま

ったところで、再び、鬼滅の原画

展行ってきました‼️


ちなみに1回目レポはこちら。↓




北国での開催は今月23日までとい

うことで、いつ行こうかタイミン

グを伺ってましたが、ギリギリ開

催終了間近だと混むかな?と予想。

月曜の天気予報は雨だったので、

火曜はダンスレッスンだし、水曜

に行こうかなと思い、日曜の夜に

ネットで予約。

ところが、今朝になって雨のはず

が晴天凝視

天気予報が雨から晴れに変わった

んですね💦

ということで、グッズの品切れも

心配だから今日行っちゃえ!と、

急遽、今日行ってきましたニコニコ



いい天気〜晴れ



また来てしまった〜爆笑



案の定、さすがにもう入場制限は

してませんでした。



↑新メンバー、天元様の初めての

きめ活ブルーハート



来ました〜ブルーハーツ

4人のミニフレちゃん、片手で持つ

練習した甲斐あって、なかなかうま

く撮れました照れ



↑来場者全員がもらえるミニ色紙

もゲットキラキラ



↑煉獄さんのイラストとハート



↑天元様、炭治郎のイラストとブルーハートグリーンハート



↑実弥のイラストとグリーンハート



↑引きで全体をニコニコ飛び出すハート


今回も展示物は1時間半ぐらいかけ

で見ましたにっこり

開催初日と比べれば、だいぶ来場者

数な少なくて見やすかったです。

やっぱり鬼滅の世界観、すごいなぁ

と感動して、見終わる頃には感情が

高ぶって涙を流しながらグッズコー

ナーに流れるパターン昇天


会場を出て、ミニフレちゃんたちと

記念撮影ラブラブ



↑北国らしい、ライラックと一緒に。

確か、前回の原画展の帰りに撮った

時は桜だったな〜にっこり

春、初夏と鬼滅の原画展を見られて

本当幸せ飛び出すハート


購入したグッズの開封の儀をするた

めに、カフェへラブラブ



↑今回は、原画展の炭治郎&禰󠄀豆

子がメインのチケットクリアファ

イル、ランダムは前回も買って良

かった箔押しイラストカード、前

回買うか迷って見送ってしまった

箔押しアクキー。


ではでは、開封の儀といきましょ

ニコニコ

まずは、箔押しイラストカード!

できれば煉獄さんが来て欲しい!

もしくは柱!

もしくは炭治郎とカナヲちゃんの

ペア!

いざ開封!!!↓



…。ちょっと不満

善逸と禰󠄀豆子ちゃんの…。

これは??

うーん悲しい

実を言うと、これはあんまり…。

でもまあ、これも思い出ですかねネガティブ


気を取り直して!!

箔押しアクキーにいってみましょう。

これは、できれば煉獄兄弟が欲しい

のです目がハート

そうじゃなければせめてメンズで!

いざ、開封!!!↓



おぉ!にっこり

煉獄さんじゃなかったけど、これは

わりと良かったかもニコニコ

たんじろちゃんかわいい目がハート

私が禰󠄀豆子になったつもりで、たん

じろちゃんにおんぶしてもらってる

ということにしましょうよだれ



↑原画展の打ち上げニコニコ

メレンゲが乗ったレモンケーキイエローハーツ

原画展で立ちっぱなしだったから

何気に疲れましてね。

爽やかなレモンケーキ、とっても

おいしくて体に沁みましたニコニコイエローハート


以上、2回目の原画展報告でした!

次は全集中展、北国にも来てくれ

るよね?!

全集中展待ってます🔥


読んでいただきありがとうございました。