こんにちは。

今日から北国のイオンで、ちいか

わPOP UP STOREが来ていますキラキラ

車で10分ほどの場所にあるイオン

なのですが、私は車の免許を持っ

ていないので、初日は貝柱も仕事

だろうし、行けないだろうなと思

っていたんです。

ところが、昨晩、貝柱にこのこと

を話すと、「明日俺わりと暇だか

ら、午前中連れて行こうか?」と✨

お言葉に甘えることにしました。

 

イオンに行く前に、Xをのぞいて

みると、どうやらイオンオープン

1時間前から並び始めた人もいる

模様。

でも、その写真を見ると、ちらほ

らイオンの外にあるベンチに人が

座ってる程度。

行列という行列ではないんですね。

整理券を配布している様子もなし。

しかも雨。

これは案外大丈夫かも。

と思い、結局イオンに到着したの

は午前11時。

1階の広場で開催されているようで

すが、それらしき場所を見てもそ

んなに混雑している様子はなく。

 

おっ!キャラクターのパネルもあ

る!!↓

 

 

↑ラッコ先生に、シーサーちゃん

とくりまんじゅう先輩ですね。

その隣には…

 

 

↑モモンガちゃんと、ちいハチプ

ルャですね。

かわいいなぁ😊

 

 

↑仲良し3人組✨

もう、このパネルだけで幸せ💖

 

さてさて、肝心の入場制限ですが。

整理券の配布はあったようで、係

の人が「整理券をお持ちの方いら

っしゃいますか~?」と呼びかけ

てました。

そして、3組ほど並んでいる列が

あり、その後ろに並ぶと、すぐに

前の3組が入店していきました。

その後、整理券を持っている人が

やってきて、その3組に続いて列に

は並ばず即入店。

その後、私はほんの2~3分しか待

たずに入店。

 

ガチャもありました。

この、ちいかわのイラストが描か

れた台がまたかわいいですよね。↓

 

 

ちなみに、お目当てのガチャは今

日から入荷した「ちいかわもちも

ちフェイスマスコット」。

 

 

1人3回まで回せるとのことでした

が、1回500円。

ハチちゃんが最初に出たら終了す

るつもりでチャレンジしました。

そして、もし1回目でハチちゃん

が出なかったら、2回目まではや

ろうと。

さすがにハチちゃん、2回まわせ

ば出てくれるだろうと思っていた

んですね。

 

ところが…

 

 1回目→ちいちゃん

 2回目→プルャちゃん

 

という結果に😱

予想外の展開に混乱。

2回しかやらないと決めていたの

で、いったんガチャ台を離れてし

まいました。

ですが、貝柱が「やっぱりもう1回

やってみない?」と。

私は自信喪失してしまい、貝柱に

やってきてほしいとお願いしまし

た。

私はとりあえず貝柱の横に待機。

貝柱が回すと…

 

 

きたー!!!😱✨

貝柱、1回でハチちゃん出しまし

た!

やはり貝柱、強運の持ち主。

ガチャ台の横に立っていた店員さ

んも、「揃ってよかったですね!」

と声をかけてくれました😊

 

 

↑ちなみにこちら、ポップアップ

ストアと別のフロアのガチャコー

ナーにもあった台です。

 

というわけで、お会計も済ませて

退店。

こんなかわいい撮影スポットもあ

りましたよ💕↓

 

 

もちろん、私も横に立って貝柱に

写真撮ってもらいました。

平日なので大人ばかりだから、み

んな順番守って写真撮れてよかっ

たです。

 

 

↑真横から見たハチちゃん。

ビニール製のバルーンのようです。

ゴォーっと空気が送り込まれ続け

てるような音がしてました。

 

 

↑真正面から見たハチちゃん。

おさかなのポシェットもつけてる

んですね。

かわいい😊❤

 

 

↑ちなみにこのポスターもたくさ

んイオン内に貼られてました。

店舗名出ちゃってますね🤣

まあ、北国で今日からポップアッ

プストアスタートしてるところで

調べたらすぐわかることなので、

いいでしょう。

 

 

↑2階から見下ろしたポップアップ

ストアの様子。

奥がショップで、手前がレジです。

ガチャガチャは左奥の、柱の奥で

す。

残念なことに、明らかに転売ヤー

が今日入荷の「もちもちフェイス

マスコット」を何度も何度も並び

なおして回してました。

明らかに自分用に買ってない。

見た目は学生?みたいな男性。

おこずかい稼ぎで転売してるんで

すかね。

なんか見ていて悲しかったです。

 

気を取り直しまして。

ポップアップストアで買い物もし

ました。

先ほど、ガチャのカプセルが入っ

た買い物かごに入っていたもので

すが。↓

 

 

↑モモンガちゃんのクリアファイ

ル、実は先週のちいかわらんどで

入荷していたはずが見つけられず、

ゲットできていなかったものです。

あとは、缶バッジ。

こちらはちいかわらんどで品切れ

していたもの。

レトロな色合いがかわいくて。

そして、ノベルティのシールも私

と貝柱でお会計を分けて、2枚いた

だきました。

 

 

↑クリアファイルの裏側。

かわいい顔してこういうセリフ。

こういうところが好きなんですよ

ね。

 

さてさて、ではガチャのカプセル

を開封してみましょう!

イオン内のカフェに移動しました。

 

 

では、いざ開封!!↓

 

 

うひょー😆💕

もちもちしていてふっくらしてま

す。

お顔もかわいい💖

これは3人揃えてよかった!!

ハチちゃんが最初に出てたら、

この勢ぞろいは見れなかったわけ

ですからね。

 

ポップアップストア、初日に連れ

てきてもらえてよかったです!

ハチちゃんをゲットしてくれた貝

柱に感謝です。

ちなみに、ゴールデンウィーク中

の2日間は、ちいかわの着ぐるみ

たちがイオンにやってきて、写真

撮影ができるらしいんですね。

でも、私はその頃、関西にいるの

で参戦できず😱

残念ですが、義妹の結婚式だから

こればかりは仕方ない。

 

ちなみに明日からは、ちいかわら

んどにて5月1日がお誕生日のちい

ちゃんハチちゃんのバースデース

テッカーがノベルティでもらえま

す。

新商品も入荷しますが、私はノベ

ルティ目当てで入場予約しました。

 

というわけで、以上、ちいかわポ

ップアップストア報告でした。

読んで頂きありがとうございました。