こんばんは。

やっとちいかわのおちょこ手に入れ

ましたトラミです。

 

もう、ちいかわらんどやガチャのX

なんかで入荷情報があっても、その

日のうちに完売してしまうちいかわ

おちょこ。

やっとヴィレヴァンで発見しました

!!

実は、そのヴィレヴァンが入ってる

イオンのガチャコーナーでも発見し

ていたのですが、台の中を覗くと次

のカプセルはオレンジ。

シーサーちゃんなんですね。

そのあとは赤のカプセル。

確か栗まんじゅう先輩。

ということで、このガチャは保留し

て、すぐ近くにあるヴィレヴァンに

行くと、箱入りがありました。

ガチャなら1回500円、箱入りだと

税込550円。

2個だけと決めて購入!!

 

 

もう、待ちきれずにヴィレヴァンを

出て速攻、貝柱と開封の儀!

 

 

うぉ〜!!!

なかなかいいんじゃないでしょうか

!?

第一希望の「自堕落モモンガ」、第

二希望の「カンパーイ」ではなかっ

たのですが、第三希望の「チュッッ」

と、できればカラーのものが欲しか

ったので、「おちょコーラ俳句」も

嬉しい♫

 

実はこのあと、もう一度ガチャコー

ナーに戻ったのですが、なんと家族

で張り付いている。

同世代と思われるお母さんが必死に

ガチャを回していました。

ところが、一向にガチャ台から張り

付いて離れない。

確かガチャ台には「1人3回まで」と

書いてあるのに。

どうやら、4人家族だから4人×3回

で12回やるつもりらしい。

確かに、人数的には間違えてはいな

いのかもしれないけど…

子供は上の子で幼稚園ぐらい。

まあちいかわのことはわかってるだ

ろうから、その子の分をカウントに

入れるのはわかる。

でも、下の子はやっと歩き始めたぐ

らいで2歳になってるかどうかぐら

い?

どう考えても、ちいかわのことわか

ってないよね?

ましてやおちょこだし。

どう考えてもお母さんが欲しいだけ。

なんかちょっとモヤモヤ。

私も真後ろに並べば、もしかしたら

12回も続けて回す前に途中で私に順

番を譲ってくれたかもしれない。

でも、なんかお母さんがあまりに必

死な形相だったから、真後ろに並ぶ

勇気がなく、ちょっと離れたところ

から見てました。

だから、私が気になって様子を見て

いることにあの家族は気づいていた

はずです。

でも、真後ろに並んでるわけでもな

いから遠慮する必要もないと思った

んでしょう。

その女性の手にはビニール袋に大量

に入ったカプセル。

どう見ても10個以上は入っていまし

た。

その中には私が欲しかった紫のカプ

セルも。

恐らく12回まわして、その家族が去

った後のガチャ台を覗くと…

私が見たときはガチャ台の中に半分

はカプセルが入っていたのに、残り

2個になってました。

残っていたのはまたしてもオレンジ

(シーサーちゃん)と赤(栗まんじ

ゅう先輩)のカプセルのみ。

 

なんだかなぁとモヤモヤしながら帰

宅しました。

やっぱり、いくら必死だとしても、

自分さえ良ければいいというのは見

苦しいものだなと。

以前、私もイオンのガチャでお座り

ぬいぐるみのラッコ先生が欲しくて

粘ったことがありましたが、本当は

続けて回そうと思ったのですが、次

に小学生の女の子が小銭握りしめて

並んでいて。

そっと女の子に順番を譲ったことが

ありました。

多分、譲らなければ次にラッコ先生

が取れたのですが。

後日、たまたま別の場所でまたお座

りぬいぐるみのガチャ台を見つけ、

様子を見ていたら…

たくさんお座りぬいぐるみを回した

らしい女性から「どのキャラ目当て

ですか?」と声をかけてくれて。

ラッコ先生を譲っていただくことが

できたんです✨

なので、あの時小学生の女の子に譲

っておいて良かったなと思いました。

やっぱりそういう気持ちはこれから

もなくしたくないですね。

せっかく好きなちいかわ、誰かが嫌

な思いをするなんてね。

 

というわけで、改めて自分がゲット

できたおちょこに、ハチちゃんと例

のラッコ先生を入れてみると…

 

 

うん、かわいい❤️

大切なコレクションの仲間入りです😃

 

読んでいただきありがとうございました。