こんばんは。

最近、体の不調が続き病院に通って

いるトラミです。

まずは皮膚科。

これは、美容室に行った時、担当の

美容師さんから「頭皮にできものが

ある」と言われ、ちょっと大きさが

あるから早めに一度皮膚科に行った

方がいいかもと言われたもの。

確かに、美容室に行く一週間ほど前

あたりから、頭頂部にポツリと何か

があるのを感じていました。

でもまあ、ニキビみたいなものだろ

うと。

ところが美容師さんからは「ちょっ

と大きい」と言われて不安に。

しかも、大きさがあるから、美容師

さんがクシか何かで傷つけてしまっ

たんですね。

痛くもなかったし、大きなできもの

があることを最初から告げなかった

私も悪いので、それに関しては気に

しなかったのですが。

家に帰り、貝柱に見てもらうと、

「確かにちょっとデカイ。明日にで

も皮膚科に行った方がいいのでは」

とのこと。

なんだか急に怖くなってしまい、翌

日、近所の皮膚科に朝イチで行って

きました。

ただのできものじゃなかったら…と

思うと怖くなってしまいまして。

 

ですが、結果、

「ただのオデキだね。傷つけちゃっ

てるのかちょっと出血してるから、

傷薬出しておくね」とのこと。

お医者さんがカメラで拡大して映像

をiPadに映し出して見せてもらいま

した。

ちょっとかさぶたみたいになってい

て痛々しい感じでしたが。

1週間傷薬塗って、一応傷が治ったか

見るから、来週もきてねとのこと。

1週間後、傷は無事に治り、オデキは

あるものの、「うん、傷はきれいに

治ってるね。やっぱりただのオデキ。

気になるなら窒素当てて取ることで

きるけど、週1回治療するのを4回ぐ

らい来てもらわないといけなくなる

けど、どうします?そのままで放置

しても問題ないものだから、やらな

くても大丈夫。」と言われました。

とりあえず美容師さんには気をつけ

てもらえばいいだけのことだから、

特に治療せずに様子を見ることにし

て終了。

 

ただ、せっかくの皮膚科。

滅多に来る所ではないので、ついで

に診てもらいたいものが。

実は、この3ヶ月ぐらいでしょうか。

足の親指の爪に、黒っぽい筋のよう

なものが出てました。

ちょうどバレエに定期的に通い始め

た頃からなので、足の爪を床に擦る

から、その影響かなとも思ったので

すが。

爪に黒い筋が出るものとして、「メ

ラノーマ」というものがあるという

のを知っていたので、それじゃない

か不安になっていました。

なので、頭皮のオデキの話は終了し

ましたが、先生に「もう一つ診てい

ただきたいのがあるんですが」と爪

も診てもらうことに。

結局、これもただの圧迫による傷み

たいなもの、とのこと。

 

これで皮膚科関連で気になっていた

2つは、結果的に問題ないというこ

とで本当にホッとしました。

 

ですが、もう一つ気になっているこ

とが。

朝方、手がこわばるようになりまして。

実は半年前、スマホのゲームにハマっ

た時期があり、その辺りから、朝だけ

手のひらがカクカクすることがあった

んですね。

でも、朝だけだし、日中は問題なくて、

ちょっと最近まで忘れていたんです。

ところが先週あたりから、朝のこわば

りが強くなっていることに気づきまし

た。

これは単なる腱鞘炎ではないのかもと

思い、ネットで調べると、やはりリウ

マチやバネ指、ホルモンバランスの不

調からこのような症状が出るらしく。

もう、ちょっと様子見る感じじゃない

ような気がして、先日、整形外科に

行ってきました。

とりあえず触診してもらい、血液検査

のため採血もしました。

その結果が今週末に出ます。

リウマチを否定するための血液検査

なので、どうかリウマチじゃないこと

を祈っています。

 

そんなわけで、3月は体の不調で心配

ごとが多かったのですが、今日から4月。

 

 

4月のカレンダーは栗まんじゅう先輩。↑

 

 

↑こちらのカレンダーは3人が楽しそう

に踊ってるのかな?

 

気分も新たに、4月からはウォーキング

を再開することにしました。

北国もやっと雪が溶けて、スニーカー

で散歩できるようになったのでね。

今日は早速5km歩きましたよ。

そして、ウォーキングついでに寄った

本屋さんで見つけてしまいました。

 

 

可愛いちいかわのシャープ?

と思って買ってきたのですが。

 

 

よく見ると、なんとシャープじゃ

ない!

鉛筆の芯みたいなのが入っていて、

削られて常に尖った芯が出て来る

というもの。

 

 

↑わかりますかね?

鉛筆の太い芯みたいなの。

なので、この芯が終わり次第、替え芯は

なく、半永久的に使えるものではないと

のことでした。

シャープだと思ったからガッカリ。

まあ、鉛筆として使いましょうかね。

 

そしてそして!

クレーンゲームはやるまいと誓ったは

ずが、「1回だけやってみるか!」と

手を出してしまったのです…。

 

 

まさかの1回でゲット!!!

めちゃくちゃ可愛い!!!

プルャちゃんにちいちゃんが入っちゃ

った。

よく見ると、顔の表情がちいちゃん。

 

 

これは可愛い…。

貝柱もまさか取れると思わなかった

みたいで、言葉を失ってました。

なぜなら、貝柱は「もう大きいぬい

ぐるみはいらないからね」と念を押

してたのに、それを自分が取ってし

まったから。

 

 

スタバの椅子に座らせたらまたかわ

いくて。

お気に入りです。

 

読んでいただきありがとうございました。