こんばんは。

今日、「ちいかわマーケット」略

して「ちいマ」で初めて買い物を

したトラミです。

「ちいかわくじ」はやったことが

ありましたが、何気にちいかわの

公式オンラインショップ「ちいマ」

は初めて。

なぜ、「ちいかわらんど」ではな

くわざわざオンラインで買ったか

と言いますと。

今日から「ちいかわらんど東京駅

店」のリニューアルオープン。

その記念商品が、東京駅店と「ち

いマ」で買えるのです。

それと同時に、今日から「ちいか

わらんど」全店舗で新発売の商品

もあるのです。

これらが欲しくて、初めて「ちい

マ」に参戦することになりました。

 

その狙っていた商品というのがこ

ちら。↓

 

 

↑東京駅店限定の、お座りぬいぐ

るみです。

ベレー帽をかぶっていて、リボン

を付けているんですね。

ハイカラなハチちゃんです。

パステル調なのも柔らかい雰囲気

がかわいいですよね。

大きさはぽてたまシリーズと同じ

ぐらいかな?

 

お次はちいかわらんど全店舗で販

売スタートした「ハチさんマスコ

ット」。↓

 

 

蜂の格好をしたハチちゃん。

頭についた触覚といい、首回りの

ふわふわといい❤

 

そして、再び東京駅限定の商品で

欲しかったのがちいかぶちゃんの

三連アクリルチャーム。↓

 

 

あまりちいかぶちゃんグッズって

ないので、グッズとして出るとち

ょっと貴重なんですよね。

 

というわけで、この3つを買うべく、

11時からの販売スタートにあたっ

てパソコンを開き、10分前ぐらい

から「ちいマ」にログインして待

機しました。

11時ぴったりに更新ボタンを押し

たのですが、新商品コーナーが更

新されずちょっと焦りました。

1~2分経った時の更新で、新商品

が現れました。

冷静に欲しいものをカートに入れ、

購入決定にして進むと…

 

 

↑ここで順番待ちに。

どうやら、このページは自動的に

更新されるから、自分で更新する

なとのこと。(この時点でまだ11

時2分)

大人しく待っていると…

 

 

↑「処理時間1分未満」と出まし

た。

この時点で11時7分。

5分ぐらい順番待ちしてたみたい

です。

この画面が出てほんの数秒で、

購入完了画面に切り替わりました。↓

 

 

やった😆

無事に買えてよかった。

でも、本当にきちんと買えてるか

不安になったんですよね。

登録メールには注文完了のメール

がきてないし、「ちいマ」のマイ

ページを見ても購入履歴に反映さ

れてなくて。

まあ、きっとアクセスが集中して

るのだろうと、ちょっと気持ちを

落ち着けて完了メールがくるのを

待っていました。

その間に、もしやもう完売してた

りしてと思って「ちいマ」を再び

見てみると…↓

 

 

↑この時、まだ11時17分だったと

思います。

もう東京駅限定のぬいぐるみが完

売してる!

わずか販売開始20分足らずで!?

 

ちいかわ人気にビビっていると、

LINEに注文完了のお知らせが届き

ました。↓

 


↑無事に買えてた😊

 

そして、登録メールアドレスにも

メールが来てました。↓

 

 

これで安心。

さて、もう一度「ちいマ」を見て

みると…↓

 

 

↑「ハチさんマスコット」も、

「あのこといっしょぬいぐるみ

ショルダー」も完売。

この時、まだ11時44分。

オンラインでさえ、販売スター

トから1時間も持たないんです

ね。

再販はありそうですが、こんな

に買えないというのはどうなん

でしょう。

 

さて、実は今日のちいかわらん

ど、入場予約してました。

もしかしたら「ちいマ」争奪戦

で負けるかもしれないと思い、

そうなったらせめて「ハチさん

マスコット」だけでも欲しいと

思ったので。

でも、もう欲しいものは買った

し、行く必要はなかったのです

が。

「せっかく予約取れたんだし、

見に行くだけ。行くか、ちいか

わらんど。」

ということで行ってきました。↓

 

 

「ハチさんマスコット」てんこ盛

り✨

かわいいですね~!

思わずちいちゃん買うところでし

た🤣

 

↓「あのこ」のショルダーバッグ

もまだありましたよ。

 

 

↑鍵につけるホルダーも売って

ました。

店内をぐるぐる見て回って、危

うく蜂さんちいちゃん買いそう

になる気持ちを抑えて、何も買

わずに店を出ました!

我慢がきいてよかった。

 

以上、ちいマ報告でした!

読んで頂きありがとうございました。