こんにちは。

なんとなんと、急遽5月にUSJに行

けることになりましたトラミです。

 

というのも、義理の妹が昨年結婚

しまして、結婚式は挙げないと言

っていたのにやっぱり挙げること

にしたそうで💦

そんな急に式場なんか取れるもの

なのか疑問だったのですが、どう

やらカレンダー上の「大安」にこ

だわらなければ、ほんの2か月前

でも取れるらしいです😥

私の時は半年以上前に式場予約し

たし、私の妹なんて1年以上予約

待ちしてます💦

招待するのは親きょうだいのみと

いう、本当に身内だけの挙式と会

食なのですが、会場が関西なので

す✨

義妹の旦那さんが関西の方なので

ね。

せっかく関西に行くんだから、観

光もしたいよねと貝柱と相談。

結婚式の2日前から関西に前乗り

することにしました。

 

これってもしかして…

 

と思い、ダメ元で貝柱に「USJは

どうかな??」と素晴らしい提案。

貝柱、「ああ、鬼滅やってるから

USJ行きたいのか。まあいいんじ

ゃない?」との返答!

これには意外でした!

貝柱、学生時代にディズニースト

アでバイトしてたくせに、ディズ

ニーランドに行くのは好きじゃな

いんですね。

どうやら、私がディズニー行くの

好きで、東京に住んでいた時に何

度も行ったから飽きてしまったよ

うで💦

もう、7~8年前に行ったのが最後

で、それ以降は誘っても行きたく

ないと断れてしまいます😢

だから、USJもあまり乗り気じゃ

ないかもなと思っていたんですが。

でも、私も貝柱もUSJ自体、まだ

行ったことがない場所だから、O

Kが出たのかもしれません😁

というわけで、5月のゴールデン

ウィーク直前(祝日じゃないだけ

でほぼGWと変わらないですが💦)、

USJに行ってきます!

 

とりあえず、入場券はネットで購

入しました。

ただ、前回のハウステンボス同様、

恐らく朝から乗り込んだら体力が

持たない予感。

なので、午後3時以降に入場でき

る「トワイライトパス」に。

北国から関西に行く1日目にUSJ

に行くことにしたので、この3時

から入場というのが時間帯的にち

ょうどよかったこともあり。

 

ただ、USJって本当に全く想像が

つかないので、ディズニーでいう

ファストパスみたいなのが有料で

あるらしいのですが、その有料と

いうのが、ほぼ入場料と同じぐら

いの高さだったりするので、並ぶ

の覚悟で、ファストパス的なもの

は購入していません。

そんな状態で、鬼滅のアトラクシ

ョン乗れるのかな…。↓

 

↑私が行く期間は、この乗り物は

かまぼこ隊がメインのようですが、

第一弾は煉獄さんメインだったみ

たいで、それはちょっと悔しいで

すね。

しかも結構激しめのアトラクショ

ンらしく、三半規管がやられると

いう噂。

めまい持ちの私、乗ったらやばい

かな?

当日の体調と応相談になりそうで

す。

 

USJでは食べ物も楽しみです。

レストランでは煉獄さんメニュー

もあるそうで。↓

 

 

なかなか凝ってますね。

私、ユーフォーテーブルダイニン

グとか抽選当たったことがなくて

行けてないので、こういうコラボ

メニュー、憧れるんですよねぇ。

 

↑サツマイモのポタージュおいし

そう。

 

 

↑まあ、ただ貝柱がコラボメニュ

ーのご飯を嫌がる可能性があるの

で、そうなったら、せめてデザー

トだけでも食べられたらいいなぁ。

うん、デザートは絶対食べたい😆

 

 

↑このチュリトスもおいしそうで

すよね。

煉獄さんバージョンもあったらい

いのに。

 

お次はグッズ。

やはり煉獄さんのぬいぐるみ系は

ゲットしたい。↓

 

 

↑このカチューシャー、最初に見

た時欲しい!と思ったのですが、

実際に現地で付ける勇気があるか

どうかと、USJから帰ってきたら

部屋に飾る以外の使い道が思い当

たらない…

でもでも、現地で見かけて欲しく

なるかもしれない…

その時の気分に任せるか🤔

 

そうなると、やっぱりぬいぐるみ

キーチェーンは汎用性ありますよ

ね。↓

 

 

こんなのもある。↓

 

 

うーん、迷いますね😆

そしてディズニー同様、こういう

グッズは高いですね!!

だいたい2000円近く。

なので、厳選して1個だけ買うつ

もりで行きます✨

 

もちろん、USJにはいつものミニ

フレ3人組(ミニ煉獄さん、たん

じろちゃん、サネミチャ)を連れ

ていきますよ!



あとは、3時以降の入場で、あま

りアトラクションは並べないと

思われるから、絶対乗りたい物

とか行きたい場所はしぼってお

かなきゃですよね。

鬼滅が一番だけど、ハリーポッ

ターも絶対回りたいです。

服装も5月は日中と夜で温度差

があるみたいだし、海風が寒い

という噂だから、脱ぎ着できる

服装を考えたり…

 

USJに行ったことのある方、も

しアドバイスがありましたらお

願いします!!

 

読んで頂きありがとうございました。