こんばんは。

今日は一日泣いていたトラミです。

辛いことがあったというわけでは

なく!

なんかちょっとでも心配させちゃ

ったらごめんなさいな話です。

 

というのも、原因はこちら。↓

 

 

なんかすみませんね不安

ええ、鬼滅のサントラ聴いて朝か

ら泣いていたわけです。

別に、泣くつもりで聴こうとした

たわけではないのですが。

午前中、洗濯物を部屋に干しなが

ら聴き始めて、自営業の手伝い

(自宅のリビングです)もしなが

らずっと聴いてたんですね。

そしたら、やはり無限列車編のサ

ントラなんで、終盤に向けて悲し

いことになっていくじゃないです

か。

もう、手元では仕事してるのに涙

が止まらなくなってしまって。

鼻水グズグズさせながら仕事する

というわけのわからない状態に。

これはいけませんね。

やはり無限列車編のサントラは泣

く覚悟でしんみりしながら聴くも

のだなと痛感しました。

 

そして午後に泣いた話。

テレビの再放送で、午後は「相棒」

を見るのが日常なのですが、どう

も最近、いったん「相棒」の再放

送が終わったようなんですね。

「相棒」じゃない時は「特捜9」の

再放送が始まってしまい、またし

ばらくすると「相棒」という風に、

交互に再放送がされています。

「特捜9」は私の好みじゃないので

見ないから、ほかに何かテレビや

ってないかなぁとチャンネルを変

えてみました。

すると、なんとかつてハマった

「いつかこの恋を思い出してきっ

と泣いてしまう」の再放送をして

るではないですか!

このドラマ、見てた方いますか

ね??

どうやら2016年頃放送されたそう

なのですが、有村架純と高良健吾

が主演のドラマです。

 

 

このドラマ、とにかく出てくる

人物がみんなかわいそう。

こんなにもみんながかわいそうな

ドラマって過去にあったかな?と

思うぐらい。

もう、みんながみんな、この世知

辛い世の中を生きていくには立場

が弱かったり、性格的に生きずら

さを抱えていたり。

なんか、とにかく見ていてもどか

しくて辛い。

そんなドラマの中でも究極なシー

ンがあって、私の中でもすごく

インパクトがあって、何年も忘れ

られないシーンが、たまたま今日

再放送でした。

修羅場の「芋煮会」。

字面だけだと何?!って感じです

よね。

森川葵さん演じる"こなつちゃん"

が、会津弁でまくしたてるシーン。

もう、本当に久しぶりに見た今日

も息をのみました。

こちらで見れるので、そのシーン

だけですが見てみてください。

(TikTokですが、登録してなくて

も見れます。)↓↓↓

 

 

なぜかこのドラマ、どのシーンを

見ていても泣いてしまうんですよ

ね。

その中でも芋煮会は最強で。

私、一体何に共感して泣いてるの

かわかりません。

"こなつちゃん"の気迫かな?

 

そして、夜のとどめがこれ。↓

 

 

Abemaで今日まで無料放送の鬼

滅「遊郭編」です。

こちら、貝柱とぽつりぽつりと

見始めて、今日、見終わりまし

た。

残念ながら貝柱は飲み会で不在

なので、私一人で見届けました

よ。

いや~、何度見てもいい話。

今日、ふと気づいたのですが、

なんか私、伊之助のセリフに心

を捕まれることが多いかもしれ

ません。

「無限列車編」では、煉獄さん

が息絶えた後、伊之助が言うセ

リフがあるじゃないですか。

 

「死んだ生き物は土に還るだけ

なんだよ。

べそべそしたって戻ってきやし

ねぇんだよ。

悔しくても泣くんじゃねえ。

どんなに惨めでも恥ずかしくて

も 生きてかなきゃならねぇん

だぞ。

信じると言われたなら、それに

応えること以外考えんじゃねぇ!」

 

ここで一番私、泣くんですよね。

もちろん、煉獄さんの最後の言

葉も涙なしでは聞けないのです

が、なんか伊之助が響くんです

ね。

 

そして遊郭編。

伊之助が煉獄さんの最期を回帰

しながら、


「何のために修行してきたんだ!

何のために!」


がもう号泣スイッチ。

やっぱり、伊之助の中でも、煉

獄さんが与えた影響は大きかっ

たんでしょうね。

だからなのかな?

というわけで、今日は朝から晩ま

で泣きっぱなしでした。

 

最後は遊郭編のエンディングでし

めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~、鬼滅よかった!

 

読んで頂きありがとうございました。