こんばんは。

鬼滅ファンの皆さん、今日は初日

お疲れ様でした‼️

映画初日、銀だこコラボ初日とい

うことで、早速燃え尽きたトラミ

です魂が抜ける

映画を観る直前までのことを書い

たのがこちら↓



さて、では続きを書きたいと思い

ます。

フードカウンターが混む前にポッ

プコーンをゲット。



フレーバーはお気に入りのバター

醤油で照れ

さりげなく煉獄さんと天元様のア

クスタも目がハート


いざ入場!

入場者特典の冊子もいただきまし

た。



そして、本編とその後の舞台挨拶の

ライブビューイングまで見てきまし

ニコニコ

この先はネタバレになりますので、

これから映画を観る方はお気をつけ

くださいにっこり




↓↓↓映画の感想↓↓↓

映画冒頭で流れたスペシャルアバ

キラキラ

アニメの立志編、無限列車編、遊

郭編のそれぞれのエンディング曲と

ともに流れる映像を見ていると、も

うそれだけで涙が悲しい

炭治郎の最初の頃なんて、もうあど

けなくて、頼りなくて、それでも頑

張り屋さんでえーん

炭治郎の成長を見守ってきた私とし

ては、もう涙なくしては見れません

でした悲しい


そして無限列車編!

これはもうね昇天

だって煉獄さんが大スクリーンにハート

やっぱり無限列車編、映画館で観た

いですえーん

改めて煉獄さんのかっこよさに、も

う「えっ?!えっ?!」の連続ラブ


そしてそして遊郭編照れ

天元様、煉獄さんの直後になんです

が、素敵…目がハート

とまあ、もう本編に入る前からスペ

シャルアバンでずっと涙で視界が悲しい


本編は、刀鍛冶の里編の最後、半天

狗を炭治郎達が草木をかき分けて追

いこんでいくシーンは、さすがあの

疾走感、映画館の大きなスクリーン

に映えましたね✨

そして禰󠄀豆子が朝日によって燃えか

けてしまい、炭治郎は首なし状態の

半天狗が里の人を食べようと追いか

け回しているんだけど…

炭治郎は禰󠄀豆子を守りたい。

でも里の人たちも危ない。

「決断できない」って苦しんでまし

たね。

そんな炭治郎を突き放して里の人を

助けるように向かわせた禰󠄀豆子。

これは本当に辛い。

このシーンで、会場内では鼻をすす

る人が多かったです。

なのですが…真顔

私は逆に禰󠄀豆子のシーンで涙が止ま

ってしまうちょっと不満

やっぱり私って冷たい人間なのかな

ぁ。

なんていうんですかね。

禰󠄀豆子に嫉妬?

あんな風に炭治郎から「自分の命よ

り大切」って言われて、守られて。

善逸や伊之助からも大切に扱われて

いて。

なんかもう、嫌われる要素ゼロじゃ

ないですか。

そこがどうも…真顔

いや、この辺にしておきましょう!

ただ、この後は再び炭治郎に対して、

「炭治郎の1番の支えである禰󠄀豆子

が無事でよかったね、炭治郎えーん

と、私も鼻をすすりました悲しい


そして柱稽古編!

これはアニオリが実弥と伊黒さん

の活躍シーンてんこ盛りでしたねキラキラ

これを見た煉獄さん推しのブロ友

さんが「実弥好きになっちゃった

かも」発言をされていたのですが、

私もまんまとやられましたグリーンハート

いや、これはもう実弥推しと伊黒

さん推しを増やすための??

あとは天元様‼️

引退してるのに相変わらずの体力。

やっぱり好きです〜飛び出すハート


ただ、煉獄さんに関しては、今回

は本編には出てこなかったのが残

念でした悲しい

もしかしたら、アニオリで回想シ

ーンとかで出ないかなと期待した

のですがえーん

もう、煉獄さんはみんなの血肉に

なってしまったのでしょうか悲しい

煉獄さんの想いは繋がれているの

ですけどね。


最後に舞台挨拶のライブビューイ

ングキラキラ

かまぼこ隊、禰󠄀豆子、玄弥の声優

陣でした。

「鬼滅ラヂヲ」ではいつも花江さ

んと下野さんのやり取りを聞いて

きたから、安心して楽しく見てい

られました。

玄弥の声優さんは、なかなかのイ

ケメンなのが意外でした!

でも、私的にはいつも伊之助の声

優さん、松岡さんが気になるので

照れ

昔はもう少し痩せていてイケメン

枠だったそうですが、私が松岡さ

んを知った時はすでにぽっちゃり

さんでニコニコ

なんか独特の雰囲気と声が私はど

うも注目してしまいます音符

あまりトークも得意ではないのか

な?

そんな姿に「頑張れ!」と応援し

たくなるんです。

最後には着ぐるみの炭治郎たちも

加わり、和気あいあいとした雰囲

気で終了しました。

楽しかったけど、花江さんたちは

前回の映画でもライブビューイン

グで見ていたので、今回はやっぱ

り小西さんたちの回が見たかった

かなと思ったり知らんぷり


帰りに、もう一回ランダムカード

と、新たに気になっていたランダ

ムアクスタ買っちゃおうかな?と

グッズコーナーを覗いたら、ラン

ダムアクスタは柱バージョンが品

切れ!

ランダムカードはまだ在庫ありそ

うだし、レジ待ちの列も長かった

ので見送りました。


追記です!

すっかり抜けてしまったのですが、

柱稽古編のオープニング曲にHYDE

凝視飛び出すハート

実は私、高校時代はラルクにめちゃ

くちゃハマっていて、hydeが1番好

きだったんです。

まさかの結婚をしてしまって、冷め

てしまい。

なので、HYDEは私の青春だったも

ので、びっくりしました‼️

まさか鬼滅を通して昔の推しと再会

するとは…凝視

波乱の予感…

なんてないですけどね爆笑


以上、鬼滅報告でした‼️

読んでいただきありがとうございました。