こんにちは。

今日はBSでSPY×FAMILYの再放送

を見るために朝7時に早起きしたト

ラミです。

1月3日まで毎朝7時から一挙放送

なので、早起きで始まる1年なんて

出だしがいい感じですよね照れ


さて、今日は大晦日。

今年1年について振り返りたいと思

います。

スマホの写真フォルダから、1か月

に1枚、その月の代表的な写真を選

んでみようかなにっこり


では【1月】からいきましょう。

【1月】


1月はSPY×FAMILYと出会った月

でした。

年始、まさに今日と同じように朝

からSPY×FAMILYの再放送をして

いて、なんとなく見始めたら…

まんまとハマってしまったんです

ね。

ただの幸せな家族の話じゃないか

ら、ハマったのかも。

夫はスパイ、母は殺し屋、娘は超

能力者のこのかりそめの家族が、

自分の身を守るため、仕事のため

に本性を隠して一緒に生活を送る

んですよね。

いつまで続くかわからない、突然

壊れてなくなってしまうかもしれ

ない危うい関係の中で、本当の家

族のようにほんわかした瞬間があ

ったりするのがまた良くて。

ロイド様のイケメンっぷり、ヨル

さんも美人、アーニャもかわいく

て。

ヨーロッパのような街並みや、ロ

イド様のオシャレな家、おいしそ

うな食事のシーンなんかも好きで、

もう作品全体が好み照れ




お次は2月。

【2月】


待ちに待った鬼滅の映画上映。

遊郭編のラストシーンと刀鍛冶の

里編の第一話が合わさったバージ

ョン。

天元様、かまぼこ隊の激しい戦闘

シーンが、映画館の大スクリーン

でさらに大迫力キラキラ

2回目はIMAXでさらに大迫力で

した星


お次は3月。

【3月】


鬼滅のオケコン、「鬼滅の奏」に

行ったんですねルンルン

しかも初めての一人旅。

この旅は、本当に自分のやりたい

こと、食べたいこと、見たいもの

をとことんやり尽くした旅でした。

行かせてくれた貝柱(夫です。)には

本当に感謝キラキラ

バレエを習っていたので、オーケ

ストラは子供の頃からわりと身近

ではありましたが、アニメの曲を

オーケストラで聴くというのは初

めてで。

大好きな鬼滅の遊郭編のど派手な

映像と一緒に流れるオーケストラ

演奏は、迫力があり感動しました。


お次は4月。

【4月】


この写真は函館旅行のものですね。

貝柱と函館、五稜郭の桜を見に函館

へ行った時のものです。

煉獄さんと天元様のアクスタ、絶対

桜に映えると思って持っていきまし

た。

函館のアニメイトにも行って、旅行

先でも推し活は怠りません。


お次は5月。

【5月】


このあたりからちいかわにハマり

出しました。

通っている美容師さんからおすす

めされたちいかわ。

ちいかわグッズ第一号は、この

"ちいかわお座りぬいぐるみ"のハチ

ちゃんブルーハート

この子から私のちいかわグッズ集め

が始まったんですね。

ファミマ限定の"いもむしパン"のパ

ッケージもかわいかったなぁ。


お次は6月。

【6月】


我らがちいかわらんど、北国にオ

ープン‼️

このちいかわらんどができたことに

よって、さらにちいかわ好きが加速

したと思います。

ダンスレッスン帰りには必ずちいか

わらんどに寄り道するように。

そして、ちいかわんどでガチャガチ

ャを回すと、高確率でハチちゃんが

出ますブルーハーツ


お次は7月。

【7月】


7月はちいかわ作者、ナガノ先生の

「ナガノ展」が開催されました。

貝柱と一緒に行ったのですが、この

時、貝柱もナガノワールドにハマり

だしたと思っています。

今では、私が欲しいかどうかは別と

して、貝柱自らナガノ先生の「もぐ

らコロッケ」のコミックを買うまで

になりました。




お次は8月。

【8月】


ちいかわグッズがどんどん増え、

ぬいぐるみにポシェットなどの

小道具まで用意するほどのハマり

ようニコニコ

ぬい撮りもどんどん撮るように

なりました。


お次は9月。

【9月】


ちいかわ熱もガンガンな頃、貝柱

の出張について行き、貝柱は仕事、

私は推し活という旅。

この時は東京都内のあらゆるちい

かわらんど巡りをしました。

ひたすらちいかわグッズ爆笑


お次は10月。

【10月】


ちいかわに関連した旅行では、おそ

らくこの「ちいかわ阪急コラボ」旅

行が1番の思い出かと。

またしても貝柱の出張で今度は関西

方面についていったのですが、私は

ちいかわ阪急スタンプラリーに挑戦

したのです。

ほとんど行ったことのない関西で、

阪急を乗り回した2日間でした。

おかげさまで、ステッカーとアクス

タもゲット‼️

関西ならではの明石焼や喫茶店なん

かも楽しみました。

思い出深い旅行になりました。


お次は11月。

【11月】


これまた貝柱の出張くっつき旅行。

スカイツリーのちいかわコラボは

記憶に新しいですね。

東京に住んでいた頃は見向きもし

なかったスカイツリー。

高所恐怖症のはずの私がすんなり

上空へ。

ちいかわの力ですねキラキラ

かわいいちいかわカフェも堪能し、

グッズもたくさん買って楽しいス

カイツリー旅行でした。

貝柱は仕事なのに、いつもついで

に連れて行ってくれて、これまた

感謝ですね。

自営業だからできる技でした照れ


そして最後は12月。

【12月】


この1年、SPY×FAMILYで始まり、

SPY×FAMILYで終わる年になりま

した。

まさかSPY×FAMILYを映画館で観

られるとは。

ますますロイド様推しになって、

この1年が締めくくられることとな

りました。


今年はまさに"推し活"の1年でした。

大好きな鬼滅、SPY×FAMILY、ち

いかわのおかげで、旅行にも行った

し、下手したら引きこもりになりが

ちな専業主婦の私を外へ外へ連れ

出してくれました爆笑

こんなことができたのも、貝柱が理

解して協力してくれたおかげ。

貝柱様様ですキラキラ

しかも、このアニメたちのおかげで

ブロ友さんもたくさん増えました飛び出すハート

ブロ友さん、いつもたくさんのいい

ねとコメントありがとうございまし

た‼️

こんな私ですが、来年もどうぞよろ

しくお願いいたしますハート


皆さま、よいお年をお迎えくださいキラキラ


今日、イオンのクレーンゲームにて

貝柱がゲットしてくれたボンドブルーハート

まん丸で垂れ目がかわいいですねニコニコ