こんにちは。

今日の北国、午前中は雨と雷がすご

かったんです。

ちょうどダンスレッスンが始まった

頃で。

スタジオの窓から外が真っ暗になっ

ているのが見えて、まるで夜とか

皆既日食のようでした。

そしてスコールのような雨と雷⚡️

外の様子や雷が気になっちゃって、

レッスン中は気が散りました。


そんなダンスレッスンを終え、い

つものごとくちいかわらんどに寄

り道をして、来年のカレンダーと

リップクリームを買いました。



リップクリーム、ミルクチョコの香

りなんですよ🤎

かわいすぎますね。

でも、リップクリームは実はちいか

わの別のものもすでに購入していて、

今回迷ったんですけど、まあリップ

クリームは必ず使うものだからいい

かと購入。

ちなみに、もう1つのリップクリーム

はちいかわちゃんです。



さくらんぼを頭に乗せているのが

かわいくてピンクハート

ハンドクリームはハチワレちゃん

のぶどうですブルーハート


さて、ちいかわらんどで買い物も

済ませ、お昼ごはんにとスタバに

向かいました。

もちろん、ブロ友さんたちも食し

た"杏寿郎フラペチーノ"こと、"お

さつバターフラペチーノ"目当てで

す。

1店舗目は席があいていなくて断念。

2店舗に行ってみると…


店舗の入り口に置いてある看板には

コーヒークリームフラペチーノのポ

スターガーン


がーん魂が抜ける


コーヒークリームフラペチーノのポ

スターが貼ってある時は、季節限定

商品が品切れ中の時のみ。

もう完売しちゃったの??


とりあえず、ランチはしたいのでお

店に入りました。

店内も珍しくすいている。

やはりおさつバターフラペチーノが

品切れ中だからでしょう。

さっき最初に見た店舗が満席だった

のは、おさつバターがあったから。

レジカウンターに置いてあるメニュ

ーにも、おさつバターの写真の上に

「sold out」のシール。

品切れなのはわかっていますが、あ

まりにガッカリしたので、店員さん

に「おさつバター、完売なんですね

無気力」と言うと、「一時的に品切れ

中でして、また入荷したら再開しま

す。」とのことでした。


タイミング悪っ!ネガティブ


まあ、こんな日もありますよね昇天

また近々行ってみたいと思います。

ガッカリした気持ちを落ち着ける

ため、パンプキンラテとチョコの

スコーンを注文しました。



チョコスコーンは温めてもらうと

スコーンは外側ざくっ、内側やわ

らかキラキラ

チョコはとろりと溶けた部分もあ

って最高においしいのですハート

パンプキンラテもシナモンが効い

て秋らしい飲み物でした。

"杏寿郎フラペチーノ"のために、

ミニ煉獄さんとお芋グッズ持ち歩

いてたのになぁ。



次にお店に行く時は、"杏寿郎フラ

ペチーノ"が飲めたらいいなラブラブ


読んでいただきありがとうございました。