こんばんは。

本日2回目の投稿です。

ちょっと嬉しいことがありましたニコニコ


ちいかわのグッズショップ、"ちいか

わんど"が北国に初上陸しますキラキラ



オープンは今月の24日。

オープンから2日目ではありますが、

25日に入場予約が取れました〜ルンルン


これを取るのに、一悶着ありまし

ネガティブ

入場予約は先着順で、予約開始は

今日の夜8時。

ライブポケットでの予約なので、

すでに以前、ジャンプショップの

利用で会員登録は済んでいました。

なので、開始5分前にはログインし

てスタンバイ。

8時きっかりに、ちいかわらんど

北国店のページへアクセスすると

予想通り、"アクセス集中のため

更新ボタンまであと80秒と"いう

表記が出ました。

80秒待ち、更新ボタンが表示さ

れたのでタップしましたが、また

してもアクセス集中のため…が出

る。

これを3〜4回ほど繰り返すと、突

然、画面が進みました!

だがすでに初日の午前中は"販売

終了"の表記。

慌てて販売中の他の時間帯をタッ

プするも、私を悩ませる画面が登

場。


「私はロボットではありません」


この表記が現れるのです。

そして、「横断歩道の画像を選ん

でください」という文字と、数枚

の画像が登場し、横断歩道の画像

にチェックを入れるのですが…


これがなかなか進まない!えーん

横断歩道の画像を選んだと思えば、

次はオートバイの画像を、次は階

段の画像をと、次から次に出てき

て、一向に購入画面に進まないの

です。

そうこうしているうちに、あっと

言う間に販売終了に。

今日できる予約は、オープン初日

と2日目のみ。

わずか10分もしないうちに、全

てが販売終了となってしまったの

です魂が抜ける


もう、ショックで無気力

「私はロボットではありません」

に苦しめられた10分間。

頭にきて、ネットで調べました。

すると、どうやらiPhoneでログ

イン時にGoogleが提供している

セキュリティ認証機能とのこと。

これを「設定」から外さなければ、

しつこく「私はロボットではあり

ません」が出てくるんだそうで。

そんなこと知らないし!とパニッ

クな私。

泣く泣く、もう遅いけど、「設定」

からそのチェックを外しました。

もう遅いんですけどねネガティブ

そして、「ああ、ちいかわらんど、

きっとしばらく抽選やら行列やら

で行けないんだろうなぁ…」とし

ょんぼりしていると…


救世主が現れました‼️

我らが貝柱(夫です。)びっくり


ちなみに、私が「私はロボットで

はありません」に翻弄されている

時、貝柱はSwitchのモンハンを

やっていました。

私は、「私はロボットではありま

せんて何?!画像選べない!わか

んない!」と叫んでいたのですが、

貝柱はモンハンで忙しい。

そしてついに私が「私はロボット

ではありません」に負けた時、貝

柱は「何なんだよ。さっきから。

そんなにカリカリするならちいか

わなんてやめてしまえ。」と暴言。

ところが、そうは言いながらも、

ライブポケットをスマホから見て

いたのです。


「販売中のチケットあるみたいだ

けど?」と貝柱。

まさかと思い、再びスマホで見て

みると、なぜかいくつかの時間帯

がまた予約できるようになってい

たのです。

キャンセルで空きが出たのでしょ

うか。

慌ててタップしましたが、またし

ても悪夢が…


「私はロボットではありません」


半天狗ばりの「ひぃ〜〜!」で、

頭を抱える私。

咄嗟に貝柱、「パソコンでやっ

たら?」と、たまたま開いていた

貝柱のノートパソコンでログイン。

あっという間にオープン2日目の

午後ではありますが、押さえるこ

とがてきたのですキラキラ

もう、私だったらまた「私はロボ

ットではありません」の罠に引っ

かかったまま死ぬところでした魂が抜ける


それにしても、「設定」から解除

したはずなのに何なんだ?

ライブポケットはもうパソコンか

らしかやらないと強く心に決めま

した。

この「私はロボットではありませ

ん」機能、やばくないですか?

こいつに苦しめられた人、私だけ

じゃないはず…。


何はともあれ、無事に25日、"ち

いかわらんど"に行ってきますニコニコ


読んでいただきありがとうございました。