こんにちは。

最近また顔が丸くなっているトラミ

です。

やっぱりダンスレッスン週2→週1の

影響は大きいです悲しい

太らずにいられない無気力


運動量がどうにもならない時は、や

っぱりお菓子を減らすのが私にとっ

て手っ取り早いダイエット。

確実に糖質が私の敵。

特に、夕飯のあとのお菓子ですね。

私はお酒は飲まないので夜は特に暇。

なのでついお菓子に手が伸びがち。

これをやめられたら、2〜3kg減るん

じゃないかと思うんですね。

この2〜3kgが減るだけで、ずいぶん

踊りやすくなるのでダンスのために

も落としたいところ。


そしてふと、夕飯の後にお菓子を食

べずに過ごせた日があったのを思い

出しました。

それは絵を描いている時!

といっても、せいぜい夜の1時間ぐ

らいしか描いていないのですが、そ

れでも夕飯の後に食器洗い→絵を描

く→お風呂に入るという流れができ

ると、お菓子を食べる時間がなくな

ったのです凝視

これを続ければ、夜にお菓子を食べ

る習慣がなくなるかもしれないお願い

ちょっと続けてみたいと思います。


2つ目の写し絵が完成したので披露

しちゃいます。



お菓子「ちびさく」のこのイラスト。

ちいかわとハチワレがハート作って

るのがどうしても描きたくて、お菓

子食べ終わったあともパッケージを

とっておいたのです。

かわいいなぁ目がハートピンクハート


読んでいただきありがとうございました。