こんにちは。

今日の夜は鬼滅、第7話「極悪人」の

再放送ですね。

昨日、慌ててAbemaでも観ました。

半天狗から分裂した喜怒哀楽はもう

見れなくなるのかと思うとちょっと

寂しかったのですが(煉獄さんに似て

いたので悲しい)、憎珀天もちょっとタ

イプだなラブラブなんて思ってしまったの

で、この後も楽しみピンクハート


さて、最近ずっとやってみたかった

ことがありまして。

SNSを見てると、推し活の一環とし

てハンドメイドの作品をよく見るん

ですよね。

私も、大好きな鬼滅やスパイファミ

リー、ちいかわで何か作りたい‼️

という想いが沸々とわいてきていま

した。

最初は、鬼滅のイラストを描いてい

るブロ友さんの作品を見て、作品の

中では見せない煉獄さんが描かれた

りしていて、頭の中で想像したポー

ズや顔の表情を紙に描ける人ってす

ごいなぁ、いいなぁと思っていまし

た。

でも、私の中学時代の美術の成績は

5段階中"2"という絶望的な数字を叩

き出していたので、絵は見る側で。

そんな時、プラ板や100均の材料を

使ったキーホルダーなどの作品を見

かけたんですね。

これなら私もチャレンジしやすいか

もと思い、作るタイミングを虎視眈

々と狙っていました。

100均に寄るたびに材料をちょこち

ょこ買い集め…。


そして昨日、それを決行する時がき

たのです。

暇な夜に。

あ、毎晩暇なんですけどね。

この流れ、プラ板だと思いますね?

それが、実は…

材料をお見せしましょうニコニコ



これでピンとくる方いますかね??



ちいかわの"つめつめ消しゴム"です。

自分で好きな消しゴムを選んで、蓋

が閉まれば500円。

私が選んだ消しゴムたちはこちら。



全身のちいかわたちがかわいいの

で、全身メインで入れたら14個

入りました。

入る人は20個ぐらい入れること

ができるみたいですびっくり


さて、この子たちを使って、キー

ホルダーを作ってみましょう。



ハートのケースはラメ入りです。

ビーズの個数で迷いました。

ビーズが多すぎてもちいかわが埋

もれてしまうし、少なくてもさみ

しい感じに。



カラーと白を同じ個数入れたい

から、入れてみては出して数を

数えて。



結局、白が8個、カラーが8個に

決定。

蓋を閉める時、アロンアルファを

つけたら…

ハチワレちゃんの時にちょっと

アロンアルファを垂らしすぎて危

ない時もありました💦

でも、なんとかなった驚き

次に作ったちいかわとうさぎは

成功。

まあ、こんなハプニングもハンド

メイドならではですね。

キーホルダーにするのに、ストラ

ップにするかボールチェーンにす

るか迷い、買ってなかったんです

ね。

とりあえず家にあったボールチェ

ーンがカラーであったので、つけ

てみると…



完成〜ニコニコ飛び出すハート

想像以上にかわいい出来栄えキラキラ

このキーホルダーの周りに散らした

ゼリーみたいなビーズも、このハー

トのカプセルに入れるつもりで買っ

ていたのですが、なんかバランス悪

くて入れるのやめました。

また何か作る時に使います。

このキーホルダー、何につけようか

ニコニコ

持ち歩くのも楽しみですブルーハート


次はプラ板に挑戦したいですルンルン


読んで頂きありがとうございました。