こんばんは。

最近、ちいかわにもハマりすぎて

ゲットしたグッズの紹介が追いつ

かないトラミです。

ブロ友さんから、ちいかわ沼もハ

マるとヤバイ的なことを聞いてい

ましたが、まさにヤバイ状態かも

しれません…


でも、もちろん鬼滅もしっかり推

し活してますよラブラブ

昨日の刀鍛冶の里編第7話も、あ

っという間の30分で、息もしてな

かったんじゃないかという張り詰

め感でした。

喜怒哀楽が合体した憎珀天、漫画

では炭治郎や玄弥が「息が詰まる

ほどの威圧感」と表現してたから、

アニメだとどんな風なんだろうと

ドキドキしていました。

喜怒哀楽の声優さんたちがいい声

だったので、憎珀天の声にもちょ

っと期待ラブ

最近、声優さんもいろいろ気にな

りだしていて。

憎珀天の纏う雰囲気は確かにずー

んと重く、ものすごく強そう。

この雰囲気で、猗窩座より階級が

一つ下なの?!すごく強そうだけ

ど?!と思うぐらいの威圧感。

でも、声は思ったより高くて、や

はり若いからなのかな?と意外な

印象でした。

そして、この声優さんは誰なんだ

ろうと。

アニメを見終わり、ネットで検索

すると、憎珀天の声優はまさかの

山寺宏一さん!!

山寺さんと言えば、私の中ではデ

ィズニー映画「アラジン」のジー

ニーなんですよね。

もう、憎珀天の声を思い出してみ

ても山寺さんが全く結びつかない。

山寺さんすごっ!!っと思いまし

たね。


さて、そんな鬼滅の余韻を残しつ

つ、夕飯の買い物で貝柱(夫です。)

とアリオに行きまして。

買い物ついでにゲームセンターを

覗いてみると…

まさかの鬼滅の缶バッジがクレーン

ゲームにありました。



しかもこれ、場所は別なのですが、

以前、鬼滅の映画を観た帰りにチャ

レンジしたけど取れなかったやつ。

確率機の法則を知らずに2回で諦め

てしまった缶バッジでした。

でも、この缶バッジの天元様の色気

がすごくて、またチャレンジしてみ

ることに。

私が4回やったところで、やっぱり

取れる気がしない…

諦めようとしたその時!

貝柱が「これ、確率機なんならあと

1回やれば取れるかもよ?」と。

ネットの情報によれば、クレーンゲ

ームの三本爪は確率機。

ゲームセンター側が何回かに1回で

アームのパワーが強くなるように

設定しているらしいんですね。

それが、だいたい5回目でアームの

パワーが強くなるようにしている

お店が多いとのこと。

つまり500円で景品が取れるように

なってるらしいと。

確かに、以前アーニャのぬいぐるみ

を取った時も5回目でアームのパワ

ーが明らかに強くなって取れたんで

した。

ちなみに、アーニャが取れたクレー

ンゲームもこのアリオ。

ただ、アーニャの時はおもちゃ売り

場にあるクレーンゲームで、今回の

缶バッジはアリオの中にあるナムコ

のクレーンゲーム。

もう、400円まで使ってしまったか

ら500円で確率がくることに賭けて

みようということに。

貝柱が100円硬貨を投入。

そして貝柱がアームを操作すると…

まさかの当たりキラキラ

天元様ゲットですハート



ずっと欲しかったこの天元様飛び出すハート

もう色気すごすぎて…昇天

煉獄さん、ごめんなさい魂が抜ける

貝柱、お手柄でした‼️


読んで頂きありがとうございました。