こんばんは。

先日の旅行の疲れがなかなか取れ

ないトラミです。

今朝も昼前まで起きられず、日中

も昼寝しました。


今回の旅行は3泊4日だったので、

ちょっと荷物も多かったんですね。

なので、少しでも荷物を軽くした

くて。

化粧品はなかなかかさ張りますよ

ね。

そこで、ファンデーションのケー

スを小さくしてみようと。

私が普段使っているのは、資生堂

マキアージュのドラマティックパ

ウダリーEX。




コンパクトは横長のもので、期

間限定のセーラームーンコラボ

のものを愛用していました。




この横長なのがどうにもカバン

の中でかさ張るので、普段のお

出かけではファンデーションは

持ち歩かず、パウダーを持ち歩

いたりしていました。

でも、旅行にはやっぱりファン

デーションを持って行かなきゃ

いけない。

そんな時、マキアージュから横

長ではないコンパクトも出てい

ることに気づきました。

まさに探していたのはこれ。





「コンパクトケースS」です。



ファンデーションとスポンジ

がこうやって収納されるので、

手のひらに収まるほどコンパ

クトになっているのです。

もちろん、ミラーもついてい

ますが、コンパクトが小さい

分、ミラーのサイズもほぼ半

分なので、コンパクト自体が

軽いのです。



こんなに小さいので、カバンや

ポーチに入れてもかさ張らない

です。

旅行中、このファンデーション

のコンパクトさに、「これ、か

さ張らなくていいわ〜」と何度

思ったことか。

ファンデーションのサイズを小

さくしたい方、おすすめです!