おはようございます。

最近、夫から「発言が小学生の

男の子みたい。」と言われるト

ラミです。

夫とイオンやスーパーに行くと、

食品の買い物以外に、「他に見

たいお店ある?」とか「他に見

たいものある?」という会話が

あります。

夫は、「本屋に寄りたい」が多

いのですが、最近の私は、


「おもちゃ見たい。(鬼滅グッズ

がある)」

「文房具が見たい。(鬼滅グッズ

がある)」

「お菓子コーナーに行きたい。

(鬼滅の食玩がある)」

「ガチャガチャ見たい。(鬼滅

で煉獄さんが取れそうなものを

チェックしたい)」


という発言ばかり。

これが「小学生の男の子」が言

いそうな発言みたいだとのこと。

確かに、私が行く所にはいつも

小学生の男の子達がいる気もす

る。

小学生に混ざって商品を探した

り、ガチャガチャの中を覗きこ

んだり 笑


そんな私、「夏休みっぽいこと

がしたい」という理由で、お盆

中は開封の儀を連発しておりま

した。



おかげさまで、ワクワクなお盆

を過ごしましたが、やり残して

いたことが一つ。

「お盆中に1回、ガチャガチャ

を回したい。夏休みっぽいこと

ということで。」と、半ば強引

なこじつけだから、夫から相手

にされないかと思っていたので

すが、意外にも「いいよ」との

返事。


せっかく夫から「ガチャガチャ

回してOK」をもらえたという

のに、こういう時に限って、欲

しいガチャガチャが見当たらず。

お盆中には回すことができませ

んでした。

せっかくの「ガチャガチャ権」

を、煉獄さんが出るかもわから

ない勝負に使うこともできず、

妥協できなくて。


確実に欲しい物を回したい。


どれが出ても「嬉しい!」と

思えるか、ガチャガチャの中

を覗き込んだ時に、出てくる

物がわかるポジションに確実

に欲しいカプセルがあるか。

(ネットで調べ済。次に出てく

るカプセルが何かわかる方法

です照れ)

なので、お盆中はその条件を

満たしたものがなく、無理せ

ず勇気ある撤退。


そしてお盆明け、ついに「これ

だ!」と納得できるガチャガチ

ャを見つけました。

「たべっこ水族館 ぷちぬいぐ

るみvol.2」です!!

ええ、まさかの鬼滅外し 笑

鬼滅を期待したみなさん、すみ

ません!




しかも、中を覗き込むと、私が

欲しい「らっこ」のカプセルが、

次に出てくるポジションにはま

っている!

夫に、「これやりたい!」と宣

言。

夫も、「ああ、それ?鬼滅じゃ

ないんだ。まあいいんじゃない

?」とGOサイン出ました。

私、自分のお小遣いでガチャガ

チャ回す気でいたのですが、

夫が「400円ちょうどあるから

買ってあげるよ」と粋な計らい。

買ってくれるというなら買って

もらおう!といざ硬貨投入!


ところが、ガチャガチャを回

したのに出てこない…。

400円は吸い込まれたまま。

慌ててレジにいる店員さんを

呼び、店員さんが直そうとい

ろいろいじっていましたが、

どうやらガチャガチャ自体が

壊れていて、カプセルが出て

こないとのこと。

店員さん、「お好きなのどう

ぞ。」と中身を選ばせてくれ

ましたラブ

遠慮なく「らっこ」ちゃんゲ

ットです!

ガチャガチャを回して「らっ

こ」ちゃんがコトンと出てき

て「やったー!」とやりたか

ったので、現実はちょっと違

いましたが、まあゲットでき

たのでいいことに。


家でカプセル開封の儀!



ミニ煉獄さんとミニたんじろ

ちゃんが何事かと集まってき

ました照れ



見慣れない物に後退りする

2人…



パカっ!と出てきたのは

らっこちゃん飛び出すハート

ミニ煉獄さん、ミニたんじろ

ちゃんは興味ナシですねにっこり



ヒゲが乱れ、しっぽがうまく

伸びませんが、そのうち馴染

むでしょう。

ぺんぎんもかわいいな目がハート

集めたい…



ひげを整えてパチリ。

かわいい〜照れ

「夏休みっぽいこと」に協力

どころか資金援助までしてくれ

た夫、ありがとうスター

おかげさまで、楽しい夏休みに

なりましたウインク


読んで頂きありがとうございました。