こんばんは。

今日は天気が良くて雪解けが進み

気分良く過ごせたトラミです。

春が待ち遠しいです。

 

先日のダンスレッスンで、先生か

ら今日は調子が良さそうだったけ

ど、バレエも再開したの?と聞か

れました。

今はダンスクラスに週2回しか行

っていないのですが、それ以外の

平日は自宅でバレエのバーレッス

ンだけ行うようにしています。

簡単なストレッチから始まり、プ

リエ、タンデュ、ジュテ…。

振りは簡単にして、正しい体のポ

ジションを意識しながら丁寧に体

を動かすようにしています。

特に、ダンスの先生からも以前注

意された、脚の付け根が引けてし

まわないように、肩や首に力を入

れないようにも頭に入れながら。

苦手でも、意識しながら動かすよ

うにすれば、だんだんと体がその

動きに近づいていけばいいなと。

 

バレエが基礎になっているダンス

なので、やはりバレエは欠かせな

いようです。

早速ダンスの先生からバレエも復

活したのかの聞かれるなんて、少

しでも変化が現れてきたのか、意

識して体を動かすようにしている

のが先生にもわかったのか、嬉し

くなりました。

地道に自宅でのバーレッスンも続

けたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。