先日、今まで担当だった児相の職員と
実母の引っ越し先の地域の児相職員が
挨拶に来ました。
へらこの担当は新しい職員に変わります。

正直不安でしかない、、凝視
以前、送られてきた児相職員紹介の
紙で何気なく見たけれど
確か新人さん。
実際に話した感想も、大丈夫❓
と言う感じでした。
話しも全て今までの職員からだし
新しい職員に何かを聞いても
目が泳いで、すぐには答えられない。

前回の実母との面会はどのような感じ
だったのでしたっけ?
とか
次の面会はいつの予定でしたっけ?
とか聞いてる真顔
そんな事はうちじゃなくて
事前に確認しておくべきでしょ物申す

そのうち、へらこが学校から帰ってきて
自分の部屋を案内。
いつもの可愛いでしょアピール💕
が始まったら
すっかりその演技に騙されてるし笑
へらこは調子に乗って
なぜか国語の教科書の音読を
聞かせていました凝視

相変わらず、いつ帰れるのか
見通しが立たないようだし
新しい担当職員は
経験値低そうだし
本当に先が思いやられる絶望
と思った日でした。