先日、夏休みの作品展があり
夫と見に行きました。
皆んな色々と考えていて
楽しいニコニコ
が、ヘラこの作品は。。。叫び


牛乳パックで貯金箱を作るから
と言われて渡すと、10分後
出来たー❗️持って来ました。。
ただ、ショートサイズになっただけの
牛乳パックを真顔
え?これで完成?
どこからお金入れて
どこから出すの?

注ぎ口を指差して
ここ👈
と、普通に答える。

何でそんなにテキトーなの?
それ、全部の力出してる?
もっと一生懸命にやれない?

全部の力って言う訳じゃないけど〜
テキトーじゃないしえー

と言うやり取りの後
悔しかったのか
ベッドで泣き暴れるへらこ。。チーン

その後、作り直していましたが
お金の出し入れをする穴を
開けただけ。
で、さっさとネトフリを見始めたましたブー

そして、、、
新学期になっても持って行かない真顔

作品展始まるよ。持って行かないの?
でももう皆んな持って来てるよ、
??謎の返答、、
結局次の日も机に置いたまま。
持って行きたくないから、わざと
置いて行った模様。

学童の帰りに
明日作品展を見に行くけど
へらこの作品は家だよね?
どうして持って行かないの?
と、再び聞くと
出来上がってないんだよー
折り紙を貼りたいんだけど
家に無いから
って滝汗

夏休み、何してたの?
時間いっぱいあったよね。
テキトーに作って
持って行かないで、それで
済まそうとするの?
と言うと
しぶしぶ白い紙を貼り付けて
その上から絵を描いていました。
薄〜い色のペンで。。
見えないし。

出来たー口笛
見てみて〜

とドヤ顔で見せられても、ねぇ。
クオリティーは幼稚園生レベル。

でも、、一生懸命に何かに取り組む事
を学んで欲しいと思うから
クオリティーには目をつぶりますニヤニヤ

私、楽しい事は
ぜーんぶやりたいの!!
と良く言っているへらこ。

自分がやりたい事だけじゃダメだよ🙅‍♀️
何かをやる時はいつも
全力で取り組もうよ!

と、へらこに言うけれど
 聞いていないんだろうな。。
全く身につかない。