ブレックス、勝ちましたー。
84―66
今日は1日仕事だったので、3時の休憩の時に前半のスコアを見て、44―31の13点リードを確認して、それからは、心の中で、頑張れー頑張れーと思いながら、仕事をしていました。
帰る時には、試合が終わっていて、最終スコアを見たら、勝っていたので、夕食後に、安心してバスライを見ましたが、ものすごい試合をしてましたね。
1時、3点差まで追い上げられてるじゃないですかー。
今日の試合は、ホグ選手が欠場で、ビッグマンの起用が難しくなると予想されていましたが、オウ選手、ローソンジュニア選手がファウルトラブルとなり、とても苦しい展開にはなりましたが、そこはリーグのトップを走る千葉Jなので、追い上げられるのはとても怖かったです。
今日は、試合の序盤に、遠藤選手が瀬川選手から、8秒バイオレーションをとって、前回の試合のやり返しをして、遠藤選手のベテランの意地を見せてもらいました。
年齢は離れてますが、お互いの意地がぶつかり合う、いい関係が続いてますね。
(昨シーズンのCSから。)
ファウルも、千葉のビッグマン2人が4ファウルまでいきましたが、ブレックスもフォトゥ選手が4ファウル、エドワーズ選手がファウルアウトになるなど、ブレックスのビッグマンもギリギリのところまで、戦ってくれました。
それにしても、27点のランて聞いたことありますか?
篠田さんのディクショナリーでも、なかなか出てこなかったですよねー。
27点のラン、現地で見たかったなーと思いましたが、そのあと、3点差まで追い上げられますから、心臓ドキドキで、見ていた皆さんも大変だったと思います。
さてさて、明日も、朝から試合を見直して、私はGAME2に参戦をしてきます。
明日は、今日とはまったく違う展開になることでしょう。
ホグ選手が戻ってきますからね。
ですが、ぜひとも、GAME2に勝って、いい気持ちでバイウィークに入りたいので、めーいっぱいの応援をしてきたいと思います。