バスライ視聴!!!
90-82で、勝ちましたー。
終始、苦しいといった印象の試合となりました。
前半は、わずか一点差で折り返し。
一時、2Qの中盤まで、星川選手のスリーで9点のリードをするも、追いつかれる展開。
しかも、スリーポイントが、チームで3本。
(後半は、チームで4本。)
スリーポイントのチームと言われるブレックスが、スリー7本で勝ちました。
序盤から我慢の試合展開が続いて、最大のビハインドが11点。
諦めずに、よく追いついたなー。
3Q終了時に、5点差まで迫り、このままの勢いで…と思ったところで、4Qのスタートで再び10点差に。
このまま、ずるずるといってしまうところを踏ん張り付いていくも、オフィシャルタイムアウト明けに、もたも10点差。
そして、ギャビン・遠藤・ニュービルの連続スリーへと続いていきます。
そのころから、三河が焦りだしたのかなー。
(これは、無理もない。相手は、アジアのチャンピオンチームだから。)
ターンオーバー、5秒バイオレーションがあり、ファールもかさんでいってしまいました。
水曜日の千葉戦と、似た展開でしたが、千葉戦では追いつけなかった点差を、4Qの割と時間のあるうちにひっくり返したのは、千葉戦での反省が生きたのかなと思います。
でも、みんな疲れてた印象かなー。
マコとか特に。
シンジも、ディフェンスではチームのためにファールを使って貢献してたけど、スリーは少し打つのを躊躇してなかったかな。
シンジ、ケビンの言葉を思い出して。
打ってはずしても、文句は言わないが、打たないときはベンチに下げるぞ。
きっと、天国で言ってるよ。
Bリーグ、各地ですごい試合が行われていますね。
千葉VS群馬も最後まで分からない試合でしたし、アルバルクもライアン・テーブスが戻ってきて勝利。
三遠が負けて、アルティーリ富山はB2ファイナルの再現もあり、各地で激戦ですー。
明日は、私の推しの遠藤選手の誕生日なので、勝利でお祝いしたいですね。
明日も、鬼のディフェンスを頼みます。
※追記
ブレックス公式さんの、ギャビンとフォトゥを中心に、みんなでリバウンドを取りにいく動画、皆さん、見ましたか?
ボックススコアを見ると、トータルで48-29。
リバウンドは、ディフェンス側が優位でしたよね、確か?
なのに、ブレックスOR20ー三河DR21で五分。
そして、ブレックスDR28に対して、三河のORは8という差。
あの動画、何度でも見られるなー。