今日は、4月7日にお亡くなりになった、藤子不二雄A先生の「お別れの会」があったそうですね。
 
 
大野くんと先生の出会いは、2010年のドラマ「怪物くん」でした。
 
これは、記憶していることですが、当初、先生は、主役の怪物くんを、29才の青年が演じることに疑問を持ったそうですが、実際に怪物くんに扮した大野くんと出会って、適任だと感じたそうです。
 
(確か…と記憶していることですので、違っていたらごめんなさい。)
 
 
その後、映画の公開に合わせて、先生の生誕の地、富山県の氷見市にロケに行っていましたね。
 
(狼男役の上島竜兵さんとも、一緒です。)
 
 
 
自分の個展に、怪物くんの服を着た人物の絵を展示したり、先生の個展に、怪物くんの衣装を着た先生を描いた色紙を送ったり。
 
大野くんと藤子不二雄A先生は、「怪物くん」という作品の後も、絵を通じて、交流を続けていました。
 
 
今日の、「お別れの会」にも、大野くんも参列してたのかな?
 
先生との、最後のお別れが出来ていたらいいな。