猛暑の日々が続き、早くも夏バテになっています。
 
 
 
治療中の、放射線治療ですが、ここにきて、左胸の赤みが増してきてしまいました。
 
 
最近まで、肌の赤みは気にならなかったのですが、放射線科の診察で指摘をされ、週末は1日3回、リンデロンVクリームを塗るように言われました。
 
金、土、日と塗ったのですが、赤みは治まらないですね。
 
リンデロンVクリームは、治療終了後も、1~2週間は塗るみたいなので、これからも付き合うことになるし、ここからさらに肌の症状が強くなるそうなので、これからも気を付けていきたいと思います。
 
 
この毎日の猛暑で、たくさんの汗をかいて、下着がいつも湿っているのも、肌にとってはよくないですよね。
 
一日中、涼しい部屋にいるわけにはいかないので、どうしようもないんだけど、これ以上、ひどくならないように願いたいです。
 
 
 
それにしても、毎日暑いですね。
 
今日も、午前中の朝のうちは、家中の窓という窓を開けて、エアコンなしで過ごしていたのですが、室温が32度になった時点で、エアコンを入れました。
 
窓を開けていても、まったく風は入らないし、開けてる意味はもはやないんだけど、閉め切りにしておくのも、熱がこもりそうなので、開けてはいたんだけど、やっぱり意味はなかったですね。
 
 
でも、室温32度って、怖くないですか?
 
もっと若い頃なら、汗もダラダラしそうだけど、年を取ったのかな?
 
暑さを感じない体になったのか、自分の体の変化が、一番怖かったですね。
 
 
服用しているタモキシフェンの影響で、ホットフラッシュが起こるはずなんだけど、そんな気配はまったくないです。
 
タモキシフェン、効いてるのかな?
 
生理も来てるし…。
 
薬を飲んでも衰えない、私の女性ホルモンも、ある意味怖いです。
 
タモキシフェンを服用して、2か月半になるけど、何の副作用もないです。
 
 
今週は、久しぶりに乳腺外科の診察があるので、もしかしたら薬の変更とかあるかな?