英国ドラマ × 焼き菓子 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

ここ最近毎日7時間ぐらい英国ドラマ見てるんだけど (一応ちゃんと家事してます) 、英国のドラマて見てたら何かお茶とお菓子が欲しくなるから困るんだよなあ~。



まあ酒が飲みたくなるドラマも多いんだけどさw 


英国人は酒飲みだからな。 





今見てるのがブラウン神父なんだけど、Mrs.マッカーシーのストロベリースコーン見てたらどーーーーーしてもお茶が飲みたくなって来る。




そんで実際にお湯沸かしてお茶淹れて、それ飲みながら見てるとゆーww 




お茶のお供になるお菓子があればそれも一緒に楽しむんだけど、ない場合はドラマ見ながら茶菓子作ってるからねー。



どんだけ茶ー飲みながら茶菓子食いたいねんって話だわな~www



そこまでするんか? と言われそうだけど、俺ちゃんなのでこーゆーことは至ってフツーの通常運転です。






それだけ魔力があるってことなのよ、英国のドラマ&お茶の組み合わせには…。



単にあたいの食い意地が張ってるだけなのかもしれんが。









てことで本日の茶菓子はこんなのでした。




一昨日焼いたフルーツケーキ、昨日焼いたミニカップケーキ (に自家製苺ソースかけたのん) 、今朝焼いたチェダーチーズのフィンガービスケット。






・・・・・ 今ではドラマ見てると何故か焼き菓子作りたくなって来ちゃうんだよな~…(´-ω-`)



その結果がコレw 

ビスケットやチョコレート買ってても何か作っちゃう不思議。


…茶菓子が少しずつ増えて豪華になってくw






やっぱアレか?



手作りのお菓子が劇中に出て来るからなのかな???








『今日はビスケットが増えたんだね~w 明日は何が増えるのかな? ボクは何でも大歓迎だよ♡ …色々作ってるけどコレジャナイスコーンは・・・ 』







夏はスコーンは作らんからナイ!!! 



あーた俺ちゃんが夏の間はコレジャナイスコーン絶対焼かないこと知ってるでしょーが。




(暑いと作ってる間にバターが溶けていつもと違う仕上がりになってしまうので、スコーンは7月・8月には絶対

作らないのです。ますますコレジャナイやつになっちゃうのよ😑 やっぱ冷たいバター使わないとダメなんだわ)







うん、知ってるけどさあ。やっぱりいつものあのコレジャナイスコーンが食べたいな~と思って。ボクは君の作るコレジャナイスコーンが大好きだからねww また会える日が楽しみだよw 』






とりあえず涼しくなるまでは俺ちゃんがテキトーに作る駄焼き菓子でガマンしてちょ。



俺ちゃんがブラウン神父見てる間はこーゆー焼き菓子が出て来ると思っといてねー。







ビスケットもいっこチョーダイ。ブラウン神父以外のドラマ見てる時は別のものになるの?』





…多分他のドラマの時はこんなカンジ↓になると思うわー。





・ 刑事モース オックスフォード事件簿  →  サンドイッチ


・ 名探偵ポワロ  →  チョコレート


・ シェイクスピア&ハサウェイの事件簿  →  クリスプス (=ポテチ) 


・ SHERLOCK  →  チップス (=フライドポテト) 


・ ミステリー・イン・パラダイス  →  チキン&チップス


・ニュー・トリックス  →  チョコかかったビスケット





…お茶より酒の方が合うドラマも結構あるけどねーw




ミステリー・イン・パラダイスなんてその典型例だわ。

見てたらめっちゃビール飲みたくなるwww

モースだったらパイントグラスに注いだ黒ビールかなw 

 

ヴェラはウイスキー飲みたくなるし、ブロードチャーチとかグッド・オーメンズとかは特に劇中に出て来なくてもフツーに酒飲みたくなるわ。

今は配信してないから見れないヒンターランドもまた見られるなら酒片手に見てんだろーなあと思うなあ。








俺ちゃん米国のドラマに出て来る、テイクアウェイだかデリバリーだかの取っ手付きの白くて四角い箱に入った中華メシより、英国ドラマに出て来る茶菓子やパブのビールの方が何倍もウマソーに見えるんだよなー。



昔は米ドラのあの中華食ってみたいと思ってたけど、アレは実際に現地で食うより箱だけ買ってうちでチャーハンとか焼きそばとかシュウマイ好きに詰めて食った方が絶対ウマイだろーから今は何とも思わんわ。

日本のメシのが本場のより圧倒的に美味いと思うしー。


…あの箱、買うとなると何か無駄に高いし、今はもうアレが食べたいって思わないから再現するつもりはないけどね(-_-)





・・・・ 何かどーもドラマや映画見る限りは英国よりも米国の方がメシが美味そうに見えないのよね~…。




英国のメシが不味いってのは世界的に有名な事実だとしても、俺ちゃん的にはドラマや映画に出て来る米国のメシはひとつも美味そうに見えんってゆーね。



英国ドラマばっか見てるせいかな?







『君はそれでいーんだよ♡ 高くて不味くてチップ渡してんのにろくなサービスも出来ないよーな銃社会の国なんかに魅力感じなくていーからw コンビニはあっても日本のコンビニとは天と地ぐらいの差があって比べ物になんないしそれに米国の英語の変なアクセントや言い回しが移ったら困るからね。あれは英語じゃなくて米語だし、あんなのは聞かない方がいい。米国人にとって糖と脂肪は飲み物ってゆーかもう空気みたいなもんだし、米国料理は見てるだけで体に悪いよ。だから君にはあの国は合わないと思うんだ~。ドーナツだって日本のミスドの方が美味しいよ!




(エースさんは米国嫌いですw ちな、おフランスも嫌いww マルチリンガルだけどフランス語だけはフランスが嫌いなのでワカランらしい。全然ワカランってことはなさそうだけどね。俺ちゃんもフランス語聞いたら何故か昔から頭痛がするので仏のドラマや映画見る時は英語吹替えにして日本語字幕で見るっす)







マイクもそんなこと言ってたわ…。



ピザは米国の方が安くてデカくて美味いらしーけどな。

日本のデリバリーピザの値段の高さは異常だって昔から熱く語ってたし。



俺ちゃん、米国行くならNYとかロスとかの大都会よりも先住民のいる地域とかの方がいーや。



日本人とインディアンの人達て何か顔つき似てる気がするし、何となく親近感あるんよなーw




━━━━━━ 荒野にテント張って、現地の人達と焚き火であっためた缶詰のチリビーンズ食いながら満天の星眺めて酒飲んでみたいわww 



まー米国なんてぜってー行かねえだろーけども。

銃持ってんのが当たり前とか怖いもんwwwwww







『あー、そー言えば何か似てるわ。君はネイティブアメリカンなファッション似合うし。   …どーでもいーけど、ホント君はすーぐドラマや映画に影響されるよねえ。特に食べ物。まあそのお陰でボクも恩恵を受けられてるんだけどw きっと晩ゴハンのメニュー見たら昼間君が何を見たのかがわかっちゃうこともあるんだろーねwww ジブリはわかりやすいんだろーなあw ベーコンエッグだったらハウル、ハム入りラーメンだったらポニョとか。逆に、ミートボールスパゲティが食べたい時は君にカリ城見せればいーんだねwwwww 







深夜食堂ならもっとわかりやすいぞwww




まー今は英国ドラマだから晩ゴハンのメニューよりお茶菓子ばっかになるけどね。



今が夏じゃなくて冬だったらコテージパイとかアイリッシュシチューとか作ってるんだろーけどさ。

雰囲気的にきっとそーゆー気分になってるはずw







・・・・・ つーわけで、この焼き菓子作りは材料が冷蔵庫にある限りまだ続くのかもしれない…。



材料が切れたらさすがに作らなくなると思うけど。







余談だけど、俺ちゃんが一度食べてみたいのはハリーポッター1作目でハグリットがハリーに贈ったヤバそうな色使いのバースデーケーキ🎂ではなく、ファンタビ3作目でアバーフォースがみんなに出してためちゃ不味そうな謎のシチューだねw 




テセウス兄さんが『驚いた、こんなに不味そうなのにこんなに美味いとは…!』とかって呟いてたし、ダンブルドア先生も昔を懐かしみながらしみじみ食ってたし、見た目が酷くてもきっと美味いもんなんだろうと思うとスゲー気になるのよ。



一度再現してみたいんだけど、中身がわからんので作りようがないしやな。



━━━━━ ダンブルドア家のママが何故あんな見た目のヤバい食い物を子供達に作ってたのか理由はわかんないけど、きっと味にステ全振りしちゃうタイプで、『人も料理も中身が大事なのよ!』とか言っちゃうタイプなんだろーなあとは想像がつくわ。


ある意味めちゃ英国人らしいんかもしんないねえ…。



(ウナギのゼリー寄せって見た目キモいけど結構美味いらしいし)







よし、今日は金曜だし今夜は朝まで英国ドラマ見倒すぞー☆




そして朝にはまた焼き菓子が増えててエースさんが朝からそれ食って満足してるパターンかもしれないw