ハーゲンダッツのチョコミント | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日も天気は快晴☀️、外はやっぱりクソ暑しでエースさんは窓の外見ては (ヽ´ω`)ゲソー ってな顔してました。もーいい加減アキラメロン🍈? 




…でも今日は秘密兵器🚀があるのだ!







ばばばん!!!



新商品・ハーゲンダッツ ショコラミントクランチぃぃぃ!!!!! (「 ゚Д゚)「 キェェェェ!!!!!!  (← 喜びの咆哮)




発売日は一応明日なんだけど、てっきり今日が9日だと勘違いして探した結果、もう売ってたので買えたとゆーww 



イオンやらコンビニやら回ってる途中で『アレ? 9日て明日やん!!! ・・・・ まーええわ、多分ハピーズ行ったら売ってるやろ』と思ってハピーズ行ったらホントにあったんだわw





岡山は田舎の地方都市なので新商品が遅いのがデフォなんだけど、ハーゲンダッツはだいたい発売日に入荷してるっぽいんだよな。




多分駅前のイオンモールに行けばもうフツーに売ってたんじゃないかと思うんだけど、俺ちゃんが行ったのは青江のイオンスタイルなのでこのチョコミントのバーはまだ全然売ってなかったっすね。




クリーミージェラートとかゆーのばっかあったわ。

あとオリジナル保冷バッグ尽きのファミリーパックとかハーゲンダッツだらけだったね。



てか、




↑ ショーケースに入れんと常温でおもっくそ放置かましてて溶けてないかめちゃ心配になったぜよwww

写真には写ってないけど、右の黄色いケースの中も全部アイスだったっす。


とりあえず気になるからこの周辺の商品見ながら様子伺ってたんだけど、このまま10分以上は放置してたな。


んでやっとスタッフの人が来たと思ったら、2人がかりで黄色いケースの中のアイスの箱をバリバリ開けてショーケースの中に入れてたわ。



・・・・ 中身どーなってんのかスゲー気になるよなあ (でも買いたくはないw )



ハーゲンダッツて温度管理めちゃ厳しいのにここのイオン大丈夫なんか? 



その昔直営店からネットでお取り寄せしたら鉄壁の装備 (段ボールの箱の中は発泡スチロールのケースで、その中は更に発泡スチロール素材の緩衝材が隙間なく見事にみっちり詰められてて、アイスクリームの上と下にはドライアイスの塊がビシッ!! と固定された状態で詰められてました。中のアイスはシンカンセンスゴイカタイアイス並みにカチカチだったっすwww でも10年ぐらい前のことなので今は知らん) で届いたので、あれだったら真夏の屋内で箱に入れたまま常温放置しても数時間は確実に溶けないままだろーけどさ、いくらエアコンが効いた店内でもアイス本体をそのまんま常温で放置すんのはさすがにヤベーだろ。



少しでも溶けたらハーゲンダッツは絶対売っちゃダメだわ。








『スゴい、発売日勘違いして1日早く買いに出たのにホントに買えたwwwww さすがタケゾー、食べ物の引きが強いwww しかもピンポイントで売ってるお店も当てたしw 何なのそのワザ。…勘?






なー、ハピーズにあったろ!


勘かどーかはワカランけど、何となくそんな気がしただけだ!

そんで俺ちゃんの何となくは昔から当たる確率百発百中だw


岡山市内だったら駅前のイオンモール以外なら天満屋系のスーパーが結構入荷早いんだわ。天満屋は地元のデパートだからな。 



ちな、新商品が遅い岡山でもキリンビールの商品は発売日より早く入荷してることが多いぞ! 岡山にはキリンビールの工場があるからなー。







『キリンビールって言えばお盆過ぎに出る秋味が楽しみだねえ♪ あー夏が去るのが待ち遠しい~







ねー、今年も秋味楽しみよね~♡




とりま、まだまだ全然暑い今はチョコミントアイスで涼を取りますかねー!




…今年のガリガリ君のチョコミントは何かビミョーでやたら残念だったからなー(-_-) チョコとミントのバランス悪かったから美味しいと思えず1本でじゅーぶんてなっちゃったわ…。



これはハーゲンダッツだし、嫌でも期待が高まるっちゃ☆


 

年中売ってるバスキンロビンス (=サーティワン) 除いて、俺ちゃん的に今年のチョコミントで当たりなのは未だに定番のポッキーだけだからな~。







はい、では実食~!




いただきまーす! (^人^)(^人^)



パクー! ( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)パリジャリペロ~







━━━━━━━━ さすがハーゲンダッツ、ミントの清涼感もチョコレートの濃厚な甘さも、全てにおいて最高にバランスが良くてクソ美味いわーwwwww これぞチョコミントの真骨頂てカンジで何か笑えて来るぜよw




表面のコーティングしてあるチョコレートが、最初パリっとしてのに次にジャリって来るのがいーな!! ww これ好きだわー。




ベースのアイスはミント味のクッキー&クリームなんだけど、クッキーのほろ苦さが邪魔になんないところもミントが強すぎない (ミントフレーバー自体はしっかりしてるから結構強いはずなんだけど、ミントがやたら自己主張してることもなく全体的に上手くまとまってるカンジ? ) ところもめっちゃ俺ちゃんの好みっすねえ~。








あーコレ超美味いわー(*´Д`*)



リピ確決定だな! でも1個300円超えだからそうしょっちゅう買えないのがなー。 




チョコモナカジャンボバニラモナカジャンボに夏限定でミントフレーバーが出たらいーのにー。


そっちなら毎日でも買えそーだしw







『あーホントだw このチョコミント美味しいねえ~♡ さすがハーゲンダッツ、ハズレがないね!! …でもチョコモナカジャンボのミント味が出るならボクもそれは是非買ってみたいなww スッキリ爽やかで良さそうだよね! 食べてみたいわ~







生のミントかミントオイル買って来てさあ、それとチョコモナカジャンボと一緒に食ってみっか。実験実験!



俺ちゃんはバニラモナカジャンボでやってみるわ☆







━━━━━ とゆーことでハーゲンダッツのショコラミントクランチバーは俺ちゃんとエースさんには大当たり🎯でしたw





何年か前に出たカップのミントフレーバーのんがめっちゃ好きだった人には絶対ハマる美味さだと思うなー。



…あのカップのん好きでよく買ってたっけ。


今年のバーのもクッソ美味いけど、真っ白なミントアイスのカップのんも出来れば一緒に出して欲しかったなあ。

アレほんとに好きだったのにー。




今年の夏のチョコミントはコレが優勝でいーやw (‐人‐) ゴチデシタ☆






とりあえず気になる人のために成分表なりカロリーなりも載せときますねー☆







製造はサンタ㈱ってとこなんや…。


全然知らんとこやな。







カロリーは1個あたり281kcal







表面のジャリジャリしてるのはココアフィアンティーヌってゆーんだな。


フランス語かー。なるほどわからんw





値段は定価だと351円だそーですが、俺ちゃんはスーパーで買ったので321円でした。298円の税込み価格で321円ね。




チョコミン党さんはもちろん、チョコミントは嫌いじゃないしたまになら食べるよってゆーライト層な人もばっちりウケると思うので、狙ってた人もちょっとだけ気になってた人にもオススメっす!



食べてみてちょ! このチョコミントうんまいから!!







━━━━━━━ でも…







バーにプリントされてるこーゆーのは要らねえと思うんだ…(´-ω-`)



ハーゲンダッツなのに何この安っぽさ


このメッセージてまだやってたのか…( •᷄ὤ•᷅ )




ホームランバーなら何か書かれてたらうれしいんだけど (集めて送ったら何か貰えるヤツだから) 、ハーゲンダッツにこんなものは求めてないんだよ…。



コレにOK出したハーゲンダッツジャパンの企画責任者はクビでいーわ。舐めとんのか。








“また会えたな、オレたち気が合うぜ!” だと? 



誰じゃオマエ、初対面じゃバーロー💢 馴れ馴れしいわ、ぶっコロコロすんぞ?




…せっかく美味しく食べて気分良くなってるとこにコレとか、喧嘩売っとんのかダァホが(ꐦ°᷄ω°᷅)







『ww まあまあ、抑えて抑えてw これも当たりだと思えばいーじゃない』







こんな当たり要らんわい!!! 


こーゆークソつまらんよけーな一言より、当たりならもー1本食えるよーにしろや💢







『まあボクもどーせ当たりならもう1本貰える方がいいけどね~w 』





ハーゲンダッツのアイスバーの棒にも日本の凋落さが見られるよーになったのか~、としか思えない気分…。





高級だったハーゲンダッツももう昔の話なんだろーなあ…。



値段は上がる一方なのに、それに反比例して高級さがなくなってく不思議よ。





明日・明後日あたりからまた天気が崩れるかも? みたく言ってるし、何かまた湿っぽい気分になって来たよーでイヤンだわあw