そうめんの謎 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日お中元と称して早々にそうめんもらったったぜよ。






島原手延そうめん。







…うどんか蕎麦なら嬉しいんだけど、そーめんてもらっても何かテンション上がんないよなー…。どーせもらうなら揖保乃糸の特級のんが良かったわー (← 文句多し)



金曜にあれだけうどん食って苦しいって言ってたのに、一晩寝たらもうフツーに食えるんだからうどんてすげーい☆


…でもそーめんだったらこーはいかない謎よ…。




(俺ちゃんそうめんはあんま好きじゃないのです)







『確かにそうめんは何故だかすぐに飽きちゃうよねえ。やっぱりうどんがナンバーワンだよ! 美味しいそうめんだったらまだいいけど、一般的なフツーのそうめんだったら毎日食べるのはちょっと厳しいよねー。調理方法や味付けや食べ方変えても飽きるもん。何でだろうね? 







でも食べないとなくなんないし、とりあえず今日から頑張ってそーめん食いますか…。






てことで、あんま気が進まないんだけどぼちぼち消費してくことに。







開封。



…ああ、何かいっぱい入ってるわ…(ヽ´ω`)





━━━━━━ すげーな、そうめん。



見ただけで飽きるって他の食いもんだったらなかなかないよーな気がするぜよ(ー_ー)



今までは一口目で飽きるってカンジだったのに、今やもう見ただけで飽きるレベルにまでなってるとか、こんなん食べ終わるまで前途多難じゃんよwww 







うぷ…(´ଳ ` ;) 


えーと、この一箱で16束か…。良かった、まだ少ない方だわ。







『これならまだ食べ切れる量だよね。大丈夫だいじょーぶ! 君が飽きたらボクが食べるし!! 







食べ切ってなくなったタイミングで次のそうめんがやって来ると思うんだけど、それでも大丈夫って言える?



俺ちゃんがそーめん嫌いになったのは、夏の間中どこからともなく延々とそーめんがやって来て全然減らないからなんだが?


おかんが『もらったけど飽きたから』って理由で全部こっちに押し付けて来る地獄よ…。

知り合いも『お中元のそうめん減らすの手伝って』とかってお裾分けでよこして来るし…。



ちな、このそーめんもおかんが知り合いからもらったヤツをうちに回して来ただけだぞよ?







『…そーだった…。君は食べ物を呼ぶ体質だったね…💧 食いっぱぐれがないのはいーけど、呼ぶものともらうタイミングがビミョーな時はとことんアンラッキーだったりするんだっけ(-ω-;) でも今年は何とかなると思うよ。メイ達が来るから、もしそうめん大量にもらっても消費は出来ると思うな~』







だったらいーんだけど…。



でもそーゆーことを言ったら消費出来る量を上回る数のそうめんがやって来るから、あんま誰かをアテにすることは考えない方がいーぞよ…。





(沢山もらっても腐るもんじゃないし食べ切れなかったら誰かに回せばいーからいーや! …とか考えてたら、予想を遥かに上回るトンデモな量のそうめんをもらったことが過去に何度かあるので、夏は出来るだけそうめんがうちに来ない&もらわないよーにそうめん拒否オーラ出して過ごしてるのです…(-_-) 油断したらしこたま増えるからな。お中元なんてもらうことがない単身者なのに何でこーなるよ? ちな、過去一番もらった最高数は7箱。…思い出したくもない💧 )







『どんだけそうめん呼ぶの…。何か怖い…








てことでまずはとりあえず冷たい味噌汁ぶっかけそうめんをば…。



本日の昼ゴハンがコレ。


1人1束にしたけどねー。








…あかん、もー飽きた…。晩ゴハンはフツーに白飯炊こ。







『…前途多難だね💧 ぼくが多めに食べるよ。麺類好きだし







うどんはどう食べるかあれこれ考えるの楽しいんだけど、そうめんとなると考えるのも何かスゲー苦行なんだよなあ…(´・ω・`)





何でだろう…?




ラーメンスープで食べてもナポリタンにしても、団子に加工してみたらしのタレで食べてもそうめんはそうめんってカンジでその場で絶対飽きるってゆーさあ。




そうめんが好きな人にはいーんだろーけど、そうめんがもはやトラウマとなってる身としては何をどーやってもマジでムリだわ(;´д`)






てことで



【急募:そうめん嫌いマンがそうめんを美味しく食べる方法】





…たまに食べると美味しいと思うし、たまにならフツーに食べたくもなるんだけどね。


でもそれもお高い良いそうめんに限るんだけどな。




大量のそうめんを目の前にして (º ཀ º)ウッ とならなくて済むよーに、単純に美味しい食べ方があれば知りたいのでござる…。


だから誰か良い食べ方知ってる人がいたらおせーてプリーズ?





とりあえず桃屋の食べるラー油と刻み生姜をダブルでぶっかけたら何とか飽きずに食えるので、近いうちその2つを買いに行こーかと思ってます。






・・・・ 今年はそうめんどんだけもらうのやら(;ω;)





これがあるからやっぱ夏は嫌いだわ😖











*おまけ*



揖保乃糸って実は中華麺もあるのよねー。








↑こんなの。龍の夢って名前です。


あんま知られてないけどフツーに売ってるスーパーもあるよね。昔コレ好きでよく買ってたわーw







↑ ついでにパスタもあるんだよなあ。





夏のギフト贈るなら、そうめんよりこーゆーの贈った方がもらった側は嬉しいと思うので、もう面倒だしそうめんでいーやとか思ってる人は贈る前にちょっと思いとどまってみて下さい…。



そーめんなんてもらって嬉しくない夏ギフトの代表やで!?