子猫拾ったった… | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

買い物行く途中、道を歩いていたら目の前に何やら黒い物体が落ちていた。




道のド真ん中にあったそのちっこい丸い物体に何となく近付いて見てみたら、!!!



それは生後2ヶ月ぐらいの黒猫の子猫だったとゆー。






はい、とゆーわけで問答無用でお持ち帰りして来ました…。







あたいのお膝の上にて。




(色んなゴミやら何やらがくっついてあまりにもばっちい体だったので、連れて帰ったらソッコーでシャンプーしました。ケガはしてないみたいだけれど、目やにと鼻水でお顔がグシャグシャになってたので猫風邪はひいてるっぽい。もちろん目やにと鼻水も濡らしたティッシュでキレイに拭き取りましたさ)









耳はデカくなってるし、目の色もキトンブルーからイエローに変わってるから、やっぱ生後2、3ヶ月ってとこかなあ。


俺ちゃんの見立てでは多分2ヶ月ちょいぐらいかと。




とりあえず子猫用のゴハン買って来んとダメだわね。



まだ離乳したてかこれからするとこってカンジだと思うから、いきなり食べられるかどーかわかんないしミルクもあった方がいーかな。







『・・・・・ かぁわいい…♡ まさに毛玉ちゃんだねえ!   (毛がぱやぱやしてるもんねえw パヤ毛時代の子猫は貴重よ。すーぐ大きくなるから!)    パヤ毛…ぱやぱや… (← 子猫見ながら何か悶えてる)  君とゆーパートナーが出来て、今度は念願のネコチャン…しかも子猫チャンまでGetしたとか、幸せすぎてボク明日死ぬの!? あーぱやぱやカワイイ~~~!!! ボクも抱っこする!!!!! 







いや、死なれたら困るわ。



この子の養育費誰が出すんよ? 俺ちゃんヒモニート主夫ぞ? 貯金ゼロどころかマイナスぞ??? 







『大丈夫!!! ゼッタイ死なないから! 守るべきものが増えたんだしパパは明日も頑張って稼ぐよ!! あ、君がママでいーよね? これから一緒に育児頑張ろー♪ 







(あかん…、浮かれすぎて変なスイッチ入ってもた…💧)



じゃーとりあえずチビちゃんが寝てる間にゴハン買いに行こっか。







子猫は俺ちゃんの自宅の方で拾った (自宅の植物の水やりを済ませて帰る途中、買い物するのに大型スーパーの駐車場から店に向かう道の途中で拾ったのです) ので、とりあえず近いし猫用のものが色々揃ってるからとゆー理由でまず俺ちゃんちに帰る → シャンプー&ブロー → 乾いたら猫ベッドの上に → チビちゃんうつらうつら




…ってことで俺ちゃんの自宅に寝かせてたのよね。




良い子で寝てるから大丈夫だと思ったんだけど、それが実は大間違いだったとゆーことにその時の俺ちゃんは気が付いてなかった…(-ω-;) ってゆーかすっかり忘れてたわ…。





━━━━━ 子猫って小さいし、なーんも考えんとどんなクソ狭い所にも結構ヘーキでピョイピョイ入ってっちゃうのよね~。




出かける時にはおとなしく寝てても、途中で起きて元気に動き回られたら家の中で行方不明になるのが子猫あるあるってゆーさあ…(;ノ Д`)アイター





ケージがないんだからキャリーバッグの中に入れてから出かければ良かったよ…。でももう見事に後の祭り♡





ゴハン買って来て、さあこれから子猫連れてエースさんちに帰るぞ!!! うちにある猫グッズも持ってこ♪ ってなった時には子猫ちゃんが自宅内行方不明になってたとゆー💧💧💧





…これがエースんとこならまだ見つけやすいんだろーけど、物がごちゃごちゃしまくった俺ちゃんち




子猫が隠れるスペースがありすぎてどこにいるんかさっぱりワカラン!!! とゆー事態に陥ってしまったのでござるの巻き。





しかも2Fの部屋のドア開けっぱで出ちゃったから、もし子猫が階段上がって2Fの部屋 (2部屋あるけど両方俺ちゃんの部屋。つまりごちゃごちゃが下の階とはダンチだってことです💧) に入ってったなら向こうから出て来てくれない限りはどー頑張ってもまず捜索不可能



元気に動き回ってくれる猫なら存在&生存確認は出来るけど、捕獲すんのは至難の業っす。

おとなしい猫だったら生存確認すら出来ないので、腹空かせて鳴くか出て来てくれるかしないと100%ムーリー。









・・・・・・ 子猫なんて久し振りだったから完全に忘れてたわ…!




━━━━━━━ 一応子猫が入り込みそうなところは探してみるけど、子猫ってトンデモナイところにキレーに嵌まってスヤスヤ寝てたりするから見つかるかどーかわかんないんだよなあ…。




腹が減ったら出て来るとは思うんだけど、向こうから出て来てくれるのを待ってたらいつになるかわかんないし、今夜中に見つかるはかまじでワカランわ💧




…しゃーない、今夜は俺ちゃんこっちに泊まるから、エースは先に帰って無事捕獲出来るように願っててちょ?



すまんの…(´・ω・`)







『えー!? 今夜、ボク独りぃ!!?   (うん。頑張って見つけるから耐えろ?)    えぇ…( ; °᷄꒳°᷅ ) せっかく家族揃って帰れると思ったのに…(泣) 』






だからすまんて。



あー、晩ゴハンは自分で作るん面倒だったら冷蔵庫にあるもんとか買い置きしてるもんとか好きなもん食ってちょ?


とりあえず見つかったら連絡すっから。


0時回っても連絡なかったらさっさと寝て? 連絡待って徹夜とか、そーゆーことしなくていーから!






てことで今夜は俺ちゃん久し振りに自宅にいたのでござる。





独りはイヤだとゴネるエースを無理矢理帰して見送った後 (20時前) 、まずは自分の腹ごしらえ。


匂いに釣られて出て来ないか、作ってる間も食べてる間もずっと家の中キョロキョロ。


晩ゴハンは匂いの強いマヨチーズトースト。
…いつものチーズトーストはこっちにチェダーチーズがないから (ストック分含めて全部エースさんとこにある) 粉チーズ + マヨで作ったヤツ。


食べたらまずは1Fの部屋の隙間から捜索。


2Fまで行けるパワーは多分まだないはず、とゆーことで1Fを重点的にひたすら探す。



で、探してる時にフト『そーいやうちの猫共のお気に入りの隙間があったっけ…』と思い出したので、そこの場所を発掘してみたら・・・・・・ いた!!! 




━━━━━━ まさにうちの猫共の隠れ家的空間だった場所 (もう秘密基地にしな、と猫用の座布団敷いてた場所) で丸くなって寝てたのでした。



時刻は23時8分、ミッションコンプリート!!







で、すぐにゴハン。



…お腹空かせてたようで、顔中ゴハンだらけにしながら一生懸命食べてました( ´・ω・)たんとお食べ?








📱エース、チビちゃん見つ






📱『 見つかった!!? じゃあ今すぐ迎えに行くから!!! 20分で行くから支度しといてっ!! ( ブチッ!  ツー ツー ツー …) 



 


…え、これから帰るん? うわメンドクセ…(´・ω・`)

俺ちゃん、泊まる気満々だったから服着替えてもーたんだがなあ…。





・・・・・・ その後ホントにジャスト20分後にエースさんが迎えに来たので、元気にウニャウニャ鳴く子猫と猫用品の数々をかかえてエースさんちに帰宅。

俺ちゃん本日2度目の帰宅ってカンジ…(-_-) 疲れた…。







『お帰り、我が妻…じゃなかった、けどまあいいやと子供よ!!! 』






ちゃんと訂正しくされバーロー💢


・・・ チビちゃんな、はぎって呼んでも返事しないけどネギって呼んだら返事したぞ。2回も。


だからやっぱハギスよりギネスって名前の方がイイんじゃねーの?



( ※ 黒猫だから名前はギネスで呼び名はギネだと言いにくいからひっくり返してネギにしようと言ったら、エースさんが『黒猫だしアンコ猫なんだからおはぎがいい。だから折衷案でハギスって名前なら呼び名がおはぎになるからOK』と言ってたのです。ハギスは出来ればサビ猫に付けたいからイヤじゃ! 白猫ならピムスなんだけどなー。 ← 全部英国由来の名前。ギネスはアイルランドの黒ビール、ハギスはスコットランドの食べ物、ピムスは英国で夏に人気のカクテルの元となるリキュールのことね)






『はーい、はぎちゃ~ん♡ 君の名前はハギスで呼び名はおはぎだよー! おはぎちゃん~♪ はぎちゃーん! よしよしカワイイねえ~♡』(     *´д)/(ФωФ)






ネギー!






み゙ゃ゙ー゙!!!






ほーら。


よって、このチビちゃんの名前はギネス! 呼び名はネギ別名はカーネギーとかねぎまとかそこらへんやで。






はぎー! おはぎ~! あんこー? 』




・・・・・ その後エースさんがどんな名前を呼んでも反応せず、俺ちゃんがたまにネギって呼ぶと耳動かしたり振り向いたりするのでやっぱギネスに決まりっすなww






つーわけで、我が家にやっと念願の猫がやって来たのでした。



…俺ちゃんの自宅に遊びに来る野良猫 (この子も黒猫で♀。名前はコゲ) を保護しようと思ってちょっとずつ手懐けてたんだけど…。


なーんかますます難しくなって来たぜよ(ー_ー;)

コゲ子は警戒心強くて全然触らせてくれないし、家の中に入って来るけどドア閉めたらそれだけで大パニックになって暴れ回ったし、今日たまたまチビ連れて帰った時にいたから見せてみたらッッシャアアア!!!!!💢💢💢 ってなったし、こりゃ室内飼いまでの道のりがめちゃめちゃ遠いわ…(´;ω;`)





これはもしや夢のお告げなんかな?




…今朝 (あ、日付変わってるから昨日か) 何か謎の夢を見たのよねー。




巨大な伊勢海老 (1mぐらいのめちゃめちゃバカでかい生きた伊勢海老) をもらったんだけど、『わースゲー! 跳ねたらケガしそー…』と言いながら写真撮ろうと思って尻ポケからスマホ出して海老の方見たら、






↑ こんなカンジ (エビフライじゃなくてちゃんと伊勢海老だったけど、そんな画像ないし自分で描くんダリィんで略) の伊勢海老のカッコした猫に化けてたってゆー…。



中の猫は黒猫で、元気に猫パンチ繰り出して来たり入ってた箱から飛び出して来たりしたので俺ちゃんがダッコして捕獲、箱に戻したところで目が覚めたと。





こーゆーことだったのか…。…のか???





夢占い的にはどーゆー解釈すりゃいーんかワカランのだけど、クソデカ伊勢海老って何か縁起良さそうだし、猫に化けたけどそれも黒猫だからアンコ猫で縁起物だし、悪い意味ではなさそーだよな~。



あとは拾った子猫がガチで福猫だったなら大当たり🎯じゃんよw



拾った宝くじが高額当選するとか、行く先々でお金拾うとか、ジュード・ロウと道でばったり出会ってほっぺにチューしてもらえるとか(ᅌωᅌ*) 、そーゆーことが起これば最高だよな!www





何だかよくわかんないけど、これから先何か良いことありますよーに!!! 




…とにかく今は子猫が元気で大きく育ってくれたらいいかなw 








【名前:ギネス     推定生後2ヶ月半ぐらい   ♂】




…コイツが大きくなる頃にはペット可物件に引っ越しすることになるかもね…? 


ここのマンションペット不可なんだよなー。
…こっそり飼ってる人もいるけどね。

 (たまに全然こっそりしてない人も見かけるっす。リード繋いだ小型犬連れてエレベーター乗ってる人がいるんだよなあ…。吠えたりはしなかったけど、さすがにそれはダメだろう💧)