100均キット de バッジ作り | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日は100均行ってオリジナルバッジキット買って来たので、そいつで缶バッジとピンズ作ってみましたさ。







まずはキャンドゥ (ワッツにも同じもん売ってるけど今日はキャンドゥで買ったっす) で買った缶バッジ作成キットで缶バ作ってみたっす。




作成台座買えば1個作れるだけのパーツは付いてるんだけど、とりあえず専用パーツも買っときましたさ。



パーツさえあればまたいつでも作りたい時に作れるしな。






…で、お試しに作ってみたのが






じゃん! コレ!!


お菓子のパッケージをそのまま使った缶バッジ。




…元になってる素材がアルミパッケージなのでバッジのフチがどーーーしてもカクカクしちゃうんだけど、俺ちゃんはキニシナーイ別に販売用の商品を作ってんじゃねえから全然問題なし!!




※ アルミパッケージだからキットに同梱されてた表面保護用の透明シールは使用してません。…貼ったら何かよけーフチがカクカクしそーだったしな~。








サイズが合えばもっと良いもん作れそーだけどな~。


57㎜サイズのしかないってのがねー。



まあ大きいサイズの作るならセリアで売ってるキットてゆーかパーツ買えばいっか。


…セリアのは接着剤必要だからメンドクサそーなんだけどさ。







『マクビティのビスケットのパッケージで作ったんだw いいじゃない♡ ボクも同じの欲しい。どっかに付けるの?』







今使ってるトートバッグに付けようかと思ってんのよ。




むかーし買ったバッグをうちから発掘して持って来て、破れたりパーツ直したり洗ったりして使えるよーにしたんだけど、表面のシミが落ちないとこがあんのよねー。



シミのない方を表側に向けて使ってんだけど、表も裏も全く同じ絵柄だからどっちがどーなのか紛らわしくてさあ~(-_-) よく見んとまじでワカランのな。



だから目印になるもん付けたいと思ってたんだわ。お洒落とかそんなん二の次よ。









缶バッジじゃなくてピンズでもいーかと思って、いちおダイソーオリジナル ピンズ・キットってのも買ったのよねー。





こいつで…






花柄ピンズ作ってみたぜ!







『あっ、これは見覚えがある柄だぞww 』







そう、チェルシーのパッケージの花ねwww 



勝手にメモリアルグッズってヤツよwwwww 







『えー、何ソレ!!! カワイイ~♡ ぼくちんもバッジ作りたいーーー!! いーな~、チェルシー。チェルシーはもー売ってないからまじでメモリアルグッズじゃん!







俺ちゃんこーゆー時のために気に入ったお菓子のパッケージとかラッピングとか包装紙とか捨てずに取ってるからなw



今度はお菓子の袋使ってポーチ作ってみよーかと思ってんだわ。ファスナーと裏地付けてさあ。







『あたしもすみっコのお菓子のパッケージでバッジ作ってみよ!!! 』








・・・・・ ビンボ臭いと言うなかれ…。



作ってみたら結構良いカンジだったりするし、ある意味究極のリサイクルなのかもしんないので、お菓子のパッケージは優秀素材なのでござるw 



みんな知ってるデザインだし、カワイイもんも多いから再利用しやすいよねー☆








せっかく作ったので付けてみたところ。



うん、まあいーんじゃね? 


次はこの付けたバッジを落とさないよーに加工するグッズを100均で買って来るかなw






来週は母の日だからまた100均グッズ使って何か用意すっかな。


何もせんかったらギャーギャーうるさいから何かしとかんと…(´-ω-`) 






ちな、カノちゃんは母の日にダイソーのペーパークラフトバンド使ってバスケット編んで、それに手作りのお菓子入れてプレゼントするって言ってます。







↑ コレだね、クラフトバンド。これ買ったら中に作り方入ってるんだってさ。






…俺ちゃんも以前コレでちょっと何か編んでみよーかとも思ったんだけど、何だか色々メンドクサそーなんでひとまず保留ってなったとゆーねw ずっと保留のまま現在に至っとるんだが。




こーゆーのって小さいもん作っても使わんだろーからなあ…。



かと言ってデカいのは作るん大変だろーし材料どんだけ要るんかわからんし…。

うん、やっぱり当分の間は保留のままでいーやww (´>∀<`)ゝ 







↑ こーゆーちっちゃいトランクも作れるよーで、これ見た時に一瞬




『むーたんのピクニックハンパーにピッタリやんけ!!! 』゚・*:.。..。.:*・'(*°∀°*)’・*:.。. .。.:*・。




と思ったんだけど、こんなん作ったらきっと




内装までガッツリも作らされるだろーし (何故ならむーたんは俺ちゃんの子だから文句が多い) 



専用のティーポットやカップ&ソーサーも用意させられるだろーし (何故ならむーたんは俺ちゃんの子で分身だからやたら凝る) 



そーして苦労して作って色々揃えたところで結局使わないだろーし (何故ならむーたんは俺ちゃんの子で分身で中身ソックリだから飽きんのも早い) 


だったら作らん方が絶対イイ💢 だろうってなったとゆーね…(-ω-;) 全然良いことがない…。唯一良いことと言えば『カワイイ』ってことだけよな。






…こーゆー編んで作るカゴものは、いつか気が向いたら作ってみよう…。でもいつ気が向くのかは不明。







たいして苦労せずに100均のキット使ってチョコっとバッジ作ってみただけだけど、やっぱり何か作るのは楽しいなw




キングとカノちゃんもバッジ作りしたいって言ってるし、明日も100均行ってモノ作りキット買って来て何か作ってみますかね~?









『俺、アウトドアグッズ買って焚き火でご飯炊いてみたいわ! あと前やった燻製作りもまたやりたいなw いつだったっけ? 夜中にタケちゃんのうち行ってみんなでやったよな、燻製作り




あー懐いなw そんなこともやったねえwww 







『俺もアウトドアグッズなら欲しいかも。メスティン料理って何か憧れるよなwww でも俺がやったら1回でメスティン焦げ焦げにしてダメにしそーだけどさあww 




でもメスティン買って家のキッチンで料理してもたいして美味しく出来ないんよ。


あーゆーのは雰囲気が必要だから。



キャンプ行ってさあ、夜に外で食うカップヌードルがやたら美味かったりするじゃん? 

あれは大自然の中、屋外、焚き火ってゆーシチュエーションがあるから美味くなんのよ。



でもいくら美味く感じるからと言っても俺ちゃんはキャンプなんてしたくないけどね!! 


虫とか無理です!!! (`・ω・´)



蚊だけでもイヤなのに、巨大な蛾とかムカデとか訳のワカラン見たこともないよーな数々の虫共と遭遇するのはガチのマジの本気でゴメンです💢 (「 ゚Д゚)「 シャー!




どっかのビルの屋上でならキャンプやってもいーわ。





カノちゃん『あたしもビルの屋上でやるならいーわ。山とか海とかムーリー




キング『じゃあ明日メスティン買って来てキッチンで料理して、2人でベランダで食べたら~? ぼくちんはエンリョしとくー




マイク『キミ達つれないねえ~(-ω-`;) でも俺もメスティンより土鍋で炊くご飯の方がぜってーウマイだろうからアウトドアは別にいーやwww 』




ジャック『じゃあ俺は土鍋で炊いたご飯をメスティンに移して食うわwwwww 』




カノちゃん『お茶碗の代わり? それなら割れないし、別にいーんじゃない。どーせやるのはジャックだしー







つーわけでやっぱ明日も100均行きそうな予感…w




明日は何を作ろうかな?www