邦ドラ見倒し | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日のうちにカノちゃん達がうちにやって来たんだけど、






(左のくまはジャックさんだと思ってちょ) 


カノちゃん『何かここんとこずっと体がだるくて気分もイマイチ良くないんだけど、何かみんな同じっぽいから家でダラダラしてるならここでダラダラしてる方がイイかと思って土曜って言ったけどもう来ちゃった。ジャックは相変わらず元気なんだけどねー


ジャック『みんなあんまチョーシ良くないんて? …低気圧症候群? 俺あんまそーゆーのナイわ~。体動かしたら治るんとちゃう? よし、体操しよーぜ、体操~~~wwwww 





・・・・ とゆーことでカノちゃんもビミョーなまま、そしてジャックさんはいつもどーり暑苦しいまま合流となったのでした。


で、ジャックさんはカノちゃんから『チョーシ悪いってのに体操なんかしたくないわ!💢 』とソッコーでシバかれてましたが (もちろん嬉しい顔でシバかれてたっす)





とりあえず酒とつまみ (不調な時でもこれは我々のガソリンなので必要なもんなんよ) 用意して何かドラマでも見るかーとなったんだけど、イッキ見するなら洋ドラよりシリーズものの国内ドラマの方がいーんじゃね?となり、







俺ちゃんガラケーで9係特捜9の続きでも見よかな。昔録画してたヤツ。

みんなはそっちの大きなテレビで好きなん見てちょ~。








『特捜9? イノッチの出てるあのドラマ? あたしも見る~~~』






『またガラケーで見るん?  (うん。みんなが来る前に昔録ってたヤツ色々見てたんよねー)    …録画してたんてどんなのがあるんよ』




ライダーと戦隊、金ローの映画、美の巨人たち、テレ朝とテレ東のドラマが多いかな。アニメは殆どナイねー。



テレ朝だったら相棒、科捜研の女、ドクターX、リーガルV、警視庁捜査一課9係、特捜9、おみやさん、おかしな刑事、刑事ゼロ、警視庁捜査一係長、BG、臨場、鉄道捜査官とかかな。


他にも録ってるけど、覚えてる範囲だとそんなカンジ。 



で、テレ東だったら孤独のグルメ、きのう何食べた?、バイプレイヤーズ、下北沢ダイハード…。



まあ結構録ってるよw どれがどのmicroSDに入ってんのかはわかんないけどねー。


酒飲みながら見るのにはちょーどイイんだよな。






『相棒て最近のヤツ?  (いんや、シーズン1てか一番最初の特番だった時のも録っとるぞ。再放送のだけど。古いヤツもSPも劇場版も録っとる。科捜研もシーズン1とか古いのあるはずだわ)   まじかwwwwwwwwww 俺昔のヤツ見たいわー』






多すぎてよーわからん。タケちゃんのオススメは?』






臨場! 内野聖陽主演のヤツ。


再放送でやってたの、全シーズンと劇場版まで全部録ってるぜ! なに食べとは全然違う聖陽さんが見れるぞ。






ボクは美の巨人たちが見たいんだけど、君が面白いってゆーならそれ見てみたいな。臨場…? 見たことナイや






あーたと付き合う前だから6年ぐらい前に再放送でやってたの録ったんだったかな。
 

そんで臨場は確か2008年放送だったっけ? ぜってー見てないだろーし知らんはずだわ。


他のテレ朝ドラマよりも内容が結構シリアスなんよねー。まあ主人公はかなりの変人だけどさ。ギャグ少なめテイストよ。

見てたらハマるぞよ?






『ほーん、そーなん? 俺も見たことねーわ。したらそれ見っかー』





・・・・・・ で、またガラケー2台・2組に分かれてそれぞれ好きなドラマ見てました。


『臨場班』と『特捜9班』に分かれましたさ。


臨場班は俺ちゃん・エースさん・マイクで、特捜9班はカノちゃん・ジャックさん・キングね。





(臨場班)


(  •̀ω•́)(  •̀ω•́)(  •̀ω•́)   📱   ← 全員ガチ視聴



(特捜9班)


( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)   📱   ← 全員楽しそう




↑ こんなカンジで見てたっすねえw この差よww





そんで昨日の夕方から今の今までずーーーーっと見てるってゆー。








見てたら止まらんけど、見続けるのって疲れるよなー。






『これハマるわー。…でもつい真剣に見すぎて眉間が疲れるけどな。そんで腹減った






『コレ面白いね! 何か泣ける話もあるし深いね!!! もちろんフィクションだし実際の捜査とは違うってものわかってるけどさあ



(エースさん、誰よりも真剣に見てる模様。この人集中力とタフネスがスゴいのよねー)






とりあえず飯作るから一旦止めよーや。




・・・・・ あーーーーー何かもっとダルくなった気がする…(´・ω・`) ダメじゃん。



今日は天気回復してたのに、こっちの体調は回復してんのかどーなんかこれじゃよーわからんぜよ…。






『うん…。面白いし飽きないんだけど、とにかくだっるいのは変わんないわあ…。(時計チラー)  うわー、寝てる時間除いてもガチで丸一日以上見てるじゃん! 疲れるはずだわ




明日…。明日はちょっと動こうか💧


てかこれからみんなで買い物行くかー。

食材がビミョーだからハローズかディオ (← どっちも24時間営業のスーパー) 行って買って来んと作っても足んないと思う(´-ω-`) 




キング『食材と出来合いのもんの両方買おかー。作っても作らなくてもいいよーにさ~』(・ω・)



マイク『俺は冷凍食品でいーぞ。レンジでチンするピザとかポテトとか』(・ω・)



エース『ボクご飯炊くよ。あとお味噌汁ぐらいなら作るし』(・∀・)



ジャック『じゃー俺も何か作…』(^∀^)




ジャックさん以外オマエは何もせんでいい!!! 』× 5   (; •᷄д•᷅)( -᷄ω-᷅ )(๑⁰᷄д⁰᷅๑)( ¯Д¯)( •᷄皿•᷅)



ジャック『あ~そーお??? 手伝うよ?



カノちゃん『あんたはあたしの補佐でもしてて。ってことでバッグ持って来て! 出かけるならメイクするー』( ‘ᾥ’ )



俺ちゃんも眉毛描くーーーー。







━━━━━━ 良かった、今日はまだ誰も飲んでなくて…。



珍しく今日はお茶やソフトドリンクとお菓子だけでずっと録画ドラマ見続けてたからなー。


つーか朝からずっとこうだったからほぼ朝のまんまなんだけども…。
起きた時のまんまのカッコだしー💧

ちゃんとしてんのは唯一エースさんだけやで。



(朝メシだけはちゃんと作ったけど、それ以降は殆ど作ってないんよね…。テキトーにあるもん食って? と言った結果、ハムソーセージ卵スライスチーズ冷凍してたご飯食パンインスタントラーメンあたりは全滅してたとゆー。まあそーなるわな…。俺ちゃんのイギリスパンとチェダーチーズは無事だったけど。← キレるのわかってるからさすがに手を出さんかったらしい)




とりあえず買い物行ったらちょっとは何か作ろっかな。


ちゃんとしたもんは作らんとしても、簡単なもんでも作っとかんとダラダラしすぎてダメになりそうだから…💧






連休とは言え体調がビミョーで天気も雨とか曇りだったらこーなっちゃうよね~ ┐(´д`)┌



何でこんな状態でもみんなフツーにうちに集まるんよ? とは思うけども(-_-)




明日の天気がどーなるんかはわからんけど、明日はちょっと歩ける所にでも行った方がいーかもしんないな。



ってことで大型スーパーにでも行くか…。


どーせこれから買い物するって言っても明日の昼までの食材だか惣菜ぐらいしか買わないつもりだし。




ダラダラしてたらよけーダルいから、軽くでも少しはエンジンかけた方が良いってことよ。今さらだけどさあ。








『でも今見てる臨場だけは全部見たいからまだ見るよー! 最後まで見るんだから!!! 』(`・ω・´)





・・・・ はいはい。わかっとりまんがな(´-ω-`)





とりあえず今シーズン2の途中まで見たから、あとはシーズン2の残りと劇場版だけで終わりかな。




━━━━━━━ これで明日買い物行った後の予定は決まったな…。


臨場の続き見て連休終了やんけ!





2月は何だか色々あれこれイマイチなことが多かったから来月に期待するわ!




カノちゃんもメイク終わったみたいだし、そんじゃ買い物行って来まーーーーす。