最強ラスボス登場の日 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

本日ℍ𝔸𝕃𝕃𝕆𝕎𝔼𝔼ℕ…なんだけど、それは土日でやったんで俺ちゃん的にはもう終わったものだからどーでもいい。


それよりも今日はエースさんのパパさんとママさんがうちに来る日なのであーる。こっちの方が重要だわ! 





お二方は大阪からこっちに新幹線で来るとゆーので、新幹線に乗ったらもう1時間弱で到着してしまうってゆーね。姫路すっ飛ばすヤツ乗ったら45分だからな!!! 心の準備がががががが ヽ(д`;ヽ彡ノ´д)ノ








エース、今日何時に岡山駅行くんだっけ!?


逆算しながらゴハンの準備しなきゃだし! 
…えーと、まず先に煮物作っといて、次にご飯炊いておにぎり作って…。だから最初にすることは米研いで浸水だな。
 

…てかさあ、俺ちゃんホントにフツーのゴハン作るだけでいーんか?






『いーのいーの! 豪華だったり手が込んでたりするよーな食事は外食で出来るけど、日本のフツーのおうちで食べるよーな料理ってのは外じゃ食べられないからって本人達がフツーのもの食べたいって言ってるんだよ。だからいつもどーりでいーからね。THE・ご馳走!!! ってカンジのものじゃなくて全然いーからw 一番食べたいものは君の手料理なんだし、君が作りたいもの好きなように作ってOKだよ♪ あーね、時間は18時頃岡山駅に来てって言ってたなあ。…到着はそれより早いんだけど、岡山駅の構内とか周辺をちょっと探索したいから遅めに来いってさwww 相変わらずパワフルだわー、うちの両親ww 






あらー、それはまた親近感増すわねw 


大きな駅って構内探検して色々ご当地グッズ&グルメ探したくなるもんなwww 



そんじゃうちに到着すんのは遅くても18時半ね。OKOK。


俺ちゃん料理しながらおうちで待ってっから、エースとビル君でお迎えヨロな!



(大人5人で車に乗ると後ろはギュウギュウになるだろーから、俺ちゃんはおうちで準備しながら待つことにしたのです。ちな、パパさんママさんがこっちにゆっくり滞在する間はワンボックスカーを借りる予定っす。荷物も沢山載るし、こーゆー時はやっぱレンタカーよ☆)






ってことで、エースさんは今日もフツーに仕事してるしビル君は雑誌読んだり (日本語は読めないけどグーグルの機能を駆使して読んどる模様。でも読んどるのがフィギュア王なので必要箇所だけ翻訳出来れば全然問題ないっぽい) コンビニ行ったり (もちろん俺ちゃんもついて行く) していつもどーり過ごしてるんだけど、俺ちゃんだけ何かめちゃ緊張しとるのである。




・・・・・・ オンラインでは何度も顔は合わせてるんだけど、さすがにダイレクトに会うのは初めてなので緊張するわあ… ( ; °ω°) ドキドキ 



結婚前に義理の家族になる相手のご両親や兄弟姉妹へご挨拶する時ってこんなカンジなんだろーなあw 


ビル君との初めてのご対面の時も緊張したからな! 
俺ちゃんえーごワカランしイケんのか!? ってさあ (← 緊張する内容が全っ然違うんだが)





ちな、俺ちゃん緊張してる時や落ち着かない時はやたら踊るがあるんだけど (しかも動き激しめ) 、お昼ゴハン作ってる時にエースさんからおもっくそソレ指摘されたかんな…💧 







(↑ いつもより動きが雑な謎の尻振りダンスしながら焼きそば作ってる



(((( ₍₍ (`・ω・´; ) ₎₎ ))))



““🍳(`・ω・´; )” カンカンカンカン!!!   (← フライパンの縁にトング打ち付けてくっ付いた具を落としてる音) 



━━━━━ ゴハン、出来たよ!!! 







『・・・・・・ タケゾー、落ち着きなさいって君は実にわかりやすいよねえ…。そんなに緊張することないから、ね?』






なぜわかる…?


(エース『それでわかんない方がどーかと思うよ? 親しい間柄だったら一目瞭然かと。普段フライパンの縁カンカンとか殆どしないのにさあ…』 ← フライパン傷むからしないっす)


エースは全てお見通しか。ヤダねー、勘の良い男ってのは!


じゃあもう今日は料理してなくても踊っちゃおうかな!! (壊)  気分はインド映画♪ Let's ボリウッド風味~♡




エース『アホなこと言ってないで早よゴハン!  (← この頃はもうすっかり俺ちゃんの言い方が染み付いてる人)  そっちの目玉焼きのこと忘れてない? 焦げるよ!! 』(`・ω・´)






アラホラサッサー!!!    🍳 ガゴン!! ガチャン! 


へい、おまち!!  (焼きそばの上にのっけーーーー)  






『タケゾー、今日は何かいつもと違うんだけど何か良いことでもあったん? ハイテンション ジャネ? (← ここだけ日本語) 



(ビル君はまだ付き合いが浅いのであんまよくわかってませぬw さすがに仕方なし






おーよ! とりあえずいっぱい食べりぃ!! (← 言葉も壊れて来た)


ビル君もご飯と味噌汁いるなら出しちゃるぞー☆ 

君のにーちゃんはいつもご飯と味噌汁セットにした定食だからな!
焼きそばも焼きうどんもお好み焼きもたこ焼きでさえも、ぜーーーーんぶ定食にするツワモノだぜよ♡




(…エースさん、大阪では粉もん定食はフツーだとビル君に説明してたようです。そして『ココ、オカヤマ』と日本語でツッコまれてましたねえw クッソ笑ったわ)






お昼からこんなチョーシで壊れ気味な俺ちゃん、今もやっぱ何か落ち着かねえっす、ハイ…(ーωー;)




とりあえず、ちょっと早いけど今からもう晩飯の用意すっか!!! 




ちな、俺ちゃん今夜のウェルカムご飯には


・ 塩豚じゃが
・ だし巻き卵
・ タコさんウインナー
・ おにぎり


あたりを作ろうと思ってます。


あとは冷蔵庫にあるもんで何か作れたらいーや、みたいな。



フツーのおうちゴハンだけど、色んな種類を少しずつ出すカンジでおうち居酒屋っぽくしよーかと思ってんのよね~。



お二方共ドラマの深夜食堂好きだってゆーし、それなら卵焼きとタコさんウインナーは外せないよな、みたいな。…って甘い卵焼きじゃないんだけどねー。

そこはまた後から追加で作ればいーし。



俺ちゃんがめしやのマスターでエースさんとビル君は助手だね!

もちろん手伝わすわさ!! お客さんはパパママだけやで(`・ω・´)




…楽しんでもらえるかどーかはわかんないけど、まあそーゆーコンセプトでウェルカムパーティしてみまっさ!




ってことで俺ちゃんは今から塩豚じゃが作ります。





・・・・ あああ、緊張するわあああ~~~! (; ━ω━)ドキドキドキドキ





エースさんのご両親でコレなんだから、本物のジュード・ロウに会ったらもっと面白おかしく派手にぶっ壊れるんだろーなあwwwwwwwww



おデコあたりおもっくそガン見しちゃいそーで怖いわあ♡ 
ぜってーエースの生え際と見比べるだろーな! 

この頃何だかおじいちゃんに近付きつつあるジュードと同い年なのに何故か随分若く見えるおじさんのままのエース…。

顔がよく似てる分、よけーにめっちゃ髪の量見てしまいそうだわあ~。





♪~ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››乁( ´ω` )厂乁(  )厂彡乁( ✧Д✧ )厂 クワッ!!! 




━━━━━ 俺ちゃん頑張ります…( ‘ᾥ’ )