長崎・原爆の日なのでカステラ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今夜は晩ゴハンが軽めだったので夜食にカステラ食べました~。ってゆーかカステラ食う為に晩飯少なめにしてんw


 






文明堂東京のカステラっす☆



ホントは福砂屋の食べたかったんだけど、スーパーで売ってる有メーカーのは文明堂東京のしかなかったんだよううう。

ってゆーか文明堂ってずっと東京発祥のメーカーだと思ってたんだけど、元はやっぱり長崎だったのね… (暖簾分けしたので全国に文明堂があって、長崎には文明堂総本店があるんだとさ。知らんかった…)

俺ちゃんがよく買ってたのは大阪の銀装のカステラなんだけどねー。
大阪行ったら心斎橋の本店で窯出しカステラよく買ったわ~。 

(大阪行くならお土産に超オススメよん☆ 焼き上がりの時間があるから店頭でチェックしてからじゃないと買えなかったりするけど。あと賞味期限短いから要注意ってのもある。余談だけど実は銀装も文明堂からの暖簾分けのお店なんだそうな。…全てのカステラは長崎に通ずるのか~…)






箱がもう何か好きw レトロな南蛮菓子って雰囲気~♡





今日は長崎に原爆が落とされた日なので、カステラ食べて世界平和を願います…(´-ω-`)





ちな、6日の広島に原爆が落とされた日にはTwitter (現・X) のバービーの本国・米国の公式アカウントに『プレス向けにゴメンナサイしただけじゃ許さんからな!?』の意を込めて、一番身近な米国人のマイクに八つ当たりしてたっすwwwwwwwwww








📱テメェの国の連中アタマ湧いとんのか!!? 


戦勝国やゆーて何しても許される思とったらいてまうどワレェ💢💢💢 


しばき回してぼてくり回してくらわせまくるぞゴルァ!!! (`ʘὢʘ´)






📱『(明らかに何か食いながら話してる) あー、バーベンハイマーのヤツか~。俺も見た見た。さすがにあれはねーわなあ。一番公式がノッちゃダメなヤツなのにバービー公式脳ミソ逝ってるわ。とりあえずアメリカ人がやらかしてすまん原爆も落としてすまん俺がやったんじゃないけど日本人が激おこなんわかってっから謝っとく。…んで、次の週末連休だからまた遊び行くわー♪ 部屋涼しくして待っててねん♡






━━━━━━━ ってカンジで終わったってゆー。



いつものマイク節で終了w 

今日はヤツからの📩で『今日は長崎でアメリカ人がまたすまんかった。明日の夜行くから晩メシよろしくー♡』と来た。







バービーの米国公式だけじゃなく、過去にはディズニー公式が数年前の今日に『何でもない日おめでとう』とかってTwitterで呟いて、よりにもよって何で今日なんだ!?💢と大炎上したからなあ。



何でもない日じゃねーだろ! 日本じゃオマエらが原爆落とした日なんだよクソメリケンが💢💢💢 等とめっちゃブーイングの嵐で荒れに荒れまくったってゆーね。





アメリカの人達的には『原爆は落として正解だった。あれのお陰で戦争が終わったんだしその後の核兵器使用の抑止力にもなったんだからね。だからアメリカは英雄』なんだってさー。




原爆とか過去のことだし知らねー!

キノコ雲?クレイジーだしクールでかっけぇwwwww




とか思ってる若い世代が多いのも、こーゆーふーな考えの人が多いせいなんだよなあ。日本の若い世代と比べても物凄い温度差よ。







だからヘーキでなーんもかんがえず、こーゆーファンアート作って何なら商品化もして楽しく金儲けとかも出来ちゃうんだよな。




もし日本人が911のテロの時に面白おかしくコラ画像作ってSNSにアップなんぞしてたら烈火のごとく怒り狂ってたはずだろーのにね、米国人。






バーベンハイマーにムカついたから、俺ちゃん報復として日本のお人形さん代表のリカちゃんに記念撮影風911テロのコラ画像作ったったわ。






↑ でもコレ作った人はセンスあると思うし秀逸だと思うw





オッペンハイマーはいいんだよ。

茶化してないから。 


それにそっちはめっちゃ見たいし。



バーベンハイマーのせいでオッペンハイマーが日本上映ナシってなったら俺ちゃんまたキレるで…!








バービーの映画、日本公開急遽中止になんないかなあ!?


エースさあ、財力とコネ使いまくって何とかしてくんない!? 


来月の俺ちゃん誕プレそれでいーわ、まじで。






『ボクもボクの家族も親戚にも、アメリカの映画会社に圧力をかけられるよーな人はいないよ。ボクのファミリーはマフィアやヤクザじゃないんだからそんな力ないって。…とりあえず不買運動的なことすればいーんじゃないの? 日本で大爆死になれば少しは向こうの人間も少しはわかるんじゃないかなあ。でもアメリカ人はバカが多いからねえ。思慮が欠けてる何事も大雑把すぎる能天気で単純だわ。向こうじゃパッパラパーな映画の方がウケるし、日本で大爆死してもその理由が全然わかんないかもしれないんだけどねー



(エースさん、涼しい顔してさらっと辛辣wwwww 相変わらず米国が相手だったらクソミソ言いますなあwww 何か爽快w)






とにかく何か悔しいからギャフンと言わせてやりたいみゃ(ŎдŎ)


エース頭いーんだから何か良い策出して!!!






『一番良い方法はね、相手にしないことだよ。戦争の悲惨さを知らない・知ろうとしない低俗な人間なんて相手にする価値もないからね。どーせ元からバービーの映画なんて見る気ないんでしょ? だったら無言の抵抗貫けばいいじゃない。君は黙って大爆死するよーに願うんだよw 大丈夫、ボクも一緒に願うからww だからもうバカな連中のことは放置しといて美味しくカステラ食べようねえ♡ 当たり前に美味しくカステラが食べられるってゆー、今のこの平和が長く続くよう祈りながらね






・・・・・・ そーする…。


…これ5切れあるからエース3つ食べな…。






『半分こにしなくていーの? やったね、ありがとー♡






俺ちゃんハーゲンダッツの新作食うから食べてドーゾ♡






『何それ、ズルくない? ハーゲンダッツの新作なんていつの間に買ってたの!? 








つーわけで俺ちゃんはカステラの後でハーゲンダッツ食べましたw 



エースはチョコモナカジャンボとパルムとMOWと牧場しぼり買ってたので、俺ちゃん量より質でハーゲンダッツ1個にしたのデス。

一応一口だけやったけど、ハーゲンダッツ縦にしてもよゆーで入るんじゃねーかってぐらいでっかくクチ開けやがったよ、エースさん。どんだけデカい一口が欲しかったのよ…( •᷄ὤ•᷅ )






でもそーよね。



エースさんの言うとーり、頭のネジゆるんだバカの相手なんぞするよりも、世界史上最後の原爆が落ちてから78年目となった今日という日を平和 (…まあ台風の影響で場所によってはあんま平和とは言えんのだろーけれども) に過ごせてることにまず感謝すべきだわな。



長崎の原爆で核爆弾の使用は最後にせんといかん。



ロシアのプーさんが何かやらかしそうなんだけど、もしも核兵器ボタンポチッとなしても、プーチン『アレ? 何か戻って来てない???』 → あぼーーーん → 予期せぬ自爆&戦争終結…となりますよーに…(‐人‐)





ノーモア広島、ノーモア長崎。


戦争なんてゆーバカなことはやめて、みんなでアイス食おうぜ



毎日暑いしさあ~。

人が死ぬよーなことドンパチやんのアホらしくね?

パルムやチョコモナカジャンボ (俺ちゃんはバニラモナカジャンボ派だけど) の美味さ知ったら戦争とかやってらんねーぞ? ( `°᷄ω°᷅)おん?